こまものあすぶ

ブライス・MOMOKO・プッシュパペットなど
MENU
未分類

ドールショウ49春 浅草

ドールショウ49 ディーラー名 あすぶどり 6G-03 で出店します。

3/20 7:50 修正更新

 家族の看病で明日欠席の可能性もあります。
当日朝、分かり次第早めにお知らせする予定です。大変ご迷惑をおかけしてすみません。

看病疲れでかなりのグロッキーフェイスになっとると思いますが、私自身は元気です!
とりあえずの写真を本日UPします。詳細は明日朝に更新予定です。あと誤字脱字も明朝チェック予定。

ユノラアズライトサイズ 「タイガー茶店」 シャツ(リバティ生地使用)、パンツ、エプロン、靴下

カスピトラ柄のエキゾチックな雰囲気から中国茶店のウェイター服を作ってみました。シャツはオーソドックスな形なので合わせるパンツで伊達な感じにもなにわな感じにもなるかも?
靴下の色 白か黒か決めかねたのでご購入者さまにどちらか決めてもらう方式にする事に なので色違いではかせとります。


p5.jpg

p4.jpg

rurukoサイズ 「菊花酥」 シャツ、パンツ、靴下
↑のアズ茶店のお客さん的イメージでつくりました。
025p.jpg

024p.jpg

rurukoboyサイズ こちら諸事情により展示のみ 無念 とても好きなマネの絵から着想を得て取り組み中の服です。 需要があるのか分かりませんが完成させて出品したいです。

8p.jpg

あと前回のmomoko ruruko 1/6バックなど。













あすぶどり服づくり

DS47池袋 ありがとうございました

この度も、ご来店下さったお客様、ご近所ディーラー様、主催者様、誠にありがとうございました。

人形にハマっただけの時は、只只楽しいだけでした。ディーラー活動を無鉄砲にも初めてからは、イベントでお会いする方々に支えて頂き、以前よりも嬉しい事楽しい事が増えた分、悩みが出来ました。  何事も3年というので3年頑張ろうと続けてきて、4年以上経っていた事にさっき気がつく体たらく 



09211.jpg
3年以上やってきて、性格的にも不器用度的にも向いてないとは充分分かった上で、自省するもののすっぱり辞める事も決められず…。 
もうひとつ長年続けている創作活動があるのですが、こちらも大して上達せずだらだら続けてしまってます。
今年は私にとって悪い事が続いている事もあり、奮起して色々頑張らねばならない時に来ているのを感じてます。
なので、やり続けられる環境の内は服作りももっと気合いを入れて取り組もうと思います。 こんな事ブログに書かずに胸の内に留めてやるだけなのは分かっているのですが、天性の怠け者ゆえ公言しておいた方がやらざる負えなくなるので書いてしまいました。
最後までお読み下さっていたら御目汚しすみませんでした。

お口直しに↓誤って犬神家を彷彿させる状態にしてしまったヘッドを、仲良くしていただいている方がゴージャスなmomokoさんにカスタムして下さいました!ありがたや~
921.jpg

あすぶどり服づくり

ドールショウ47 池袋 出店します

ドールショウ47 池袋  ディーラー名 「あすぶどり」 ブース「C-03」で出店します。

お人形サイズはmomoko、ruruko、アズライト(ユノラ)、1/6サイズのバック、imda2.6(再販)
(LIl’Fairyも出したいのですが無理かな…。)

相変わらず出品物のUPが遅くてすみませんが少しずつ前日までに全てUP予定です。
9/18 23:15 更新


・momokoサイズ 「ベルリン PM5:00」 ブラウス ボックススカートのセット

d4701.jpg

・1/6サイズ 「キャットート」 写真では分りにくいですがバック上部は透けるポリエステル素材、下部は合皮です。
ds4706.jpg


・rurukoサイズ 「parco forestale」 ワンピース(ローン部分リバティ生地使用)、アンダースカート、ストール
ds4702.jpg
ストールの長さが個々で少し違ってしまいました。すみません。
ds4707.jpg

・アズライトサイズ 「明け方」 シャツ、パンツのセット

ds4703.jpg
ds4704.jpg
ds4705.jpg

・imda2.6サイズ 再販2種 向かって 左「セピア」 ワンピース(リバティ生地使用)、靴下のセット
ds4709.jpg 
右「プリーツセット」 ブラウス、スカートのセット
d422.jpg


・momokoサイズ 再販 グアド ワンピース レースフロント 靴下のセット
ds44m2.jpg
 rurukoサイズ 再販 グアド  ワンピース レースフロント 靴下のセット
asa6.jpg




          

Momoko

PW-momoko ae [You] 15th AN

info_ae-You15thAN.jpg

PW-momoko ae [You] 15th ANデザインコンテスト賞を有難くも頂きました。
まだ画像でしか拝見してませんが、スタッフ様のご尽力でとても綺麗な子が生まれました。
殴り書き小学生フォント説明文が、公式より発信されるという恥をも吹っ飛ぶ可愛さで感無量です。

全体的にモンシロチョウのイメージでデザインしました。 髪型は大好きなモデルさんの髪型のイメージを元に遊びやすく且つ蝶のイメージに合うようにデザインしました。ツインテールmomoko沢山いますが、前髪なしでストレート部分の長い子は殆どいないんじゃないかと思います。(15周年の本買ったら確認しなきゃ)
「Butterfly Song」というタイトルは、昨年近所で蝶道を発見してそこをフワフワと♪の様に蝶が行き交う様子を思い出してつけました。

描いている時は、こんなmomokoが欲しいンじゃぁぁ!!!という全て己の為だけにデザインしたmomokoですが、今となってはスタッフ様の補正能力が効いて、momoko好きの方にも愛される子になってくれたらという気持ちで一杯です。