こまものあすぶ

ブライス・MOMOKO・プッシュパペットなど
MENU
スポンサー広告



プッシュパペット

プッシュパペットカタログ7

roc.jpg


*カチカチ 其の七*

命名:ロッキー4


多分、下北沢で購入? うちにいるカチカチの中で唯一の格闘技ものであり、プラカチの中で唯一のカップルものです。 ちいさな割にはかなりの味フェイスをお持ちです。(プリズンブレイクの看守に似てるなぁ)

カーン!ゴング
roc4.jpg
なかなか激しく戦ってくれます。
roc5.jpg

しかし、ちょっとしたうっかりでホッペに・・・。なんてことも。
roc3.jpg



プッシュパペット

プッシュパペットカタログ6

gori1.jpg

*カチカチ 其の六*

命名:ごりさん


キデイランド¥280と書いたシールが貼ったまんまになっているので、キデイランドで購入したのだろうがまったく覚えなし。
命名はもちろんゴリラから取って ごりさん だが体系からするとヒヒとも考えられなくもない。

ド派手カラーの多いプラカチの中で、かなり渋い色なので一件地味だが、以外と曲者である。
なぜなら、尻に乗ってるのは子ゴリと思わせておいて、よく見るとライオンキング幼年期。種族の壁を乗り越えての義理の親子、幸せになってもらいたいです。
gori2.jpg




プッシュパペット

プッシュパペットカタログ5

nasuto1.jpg

*カチカチ 其の五*

命名:那須のトラジ


那須塩原に行った時にまさに運命の出会いをしました。
バス停で待ってる時、後ろに古いお土産やさんがありました。昔の駄菓子屋の雰囲気です。
カーテンが引いてあり、閉まっている様子でしたが、暇つぶしに窓から覗いたところ、ビニールをかぶった埃だらけのカチカチらしきものが!
かなり躊躇しましたが入り口の鍵がかかっていなかったので、店内に入りおばあちゃんを呼んで買うことが出来ました。
ビニールで劣化を防いで展示していたにも関わらず、かなりの退色っぷりがいつからあそこにあったのだろうとロマンを感じさせてくれます。 ビニールを留めるために巻いてあったセロテープはべっどべっどになっていて取るのが大変でした。
nasuto2.jpg

プッシュパペット

プッシュパペットカタログ4

ap1.jpg

*カチカチ 其の四*

命名:あぽわん


こちらもとしまえんにて採取。台座に鉛筆削りがついているところは、まったく必要のないカチカチに存在価値を与えたい思いからだろうか。 似合いすぎるので、クリスマスの飾りの林檎は四季を通してつけっぱなし。
このくったくのない無邪気なお顔に私もっさ2号はメロメロです。
耳が揺れる作りになっているのも表情がでるのでとてもラブリー♪
ap2.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。
