こまものあすぶ

ブライス・MOMOKO・プッシュパペットなど
MENU
あすぶどり服づくり

UnoaGarden2017 販売物など

UnoaGarden2017
2017年7月9日(日)
東京繊維流通センター 綿商会館1F
13:00〜16:00
入場料:前売券 1,000円(送料込)・当日券 800円
*中学生以下のお子様の参加はお断りさせて頂きます



ユノアガーデンに、あすぶどりも参加させていただくことになりました。
とても良いイベントだったとのお話を聞いたので、とても楽しみです。
そしていつも通りのドキドキ状態。
PCがいかれてしまった為、手動移行もままならない状態のまま新PCで更新しております。
いつもにも増して不備などありましたらすみません

整理券購入終了後の2回目以降の購入数について、当店では購入制限なしを予定しておりますが、
列ができている場合には最後尾にお並び直していただいての再購入でお願いいたします。

● ユノアクルスライト フロゥサイズ 「寄宿学校」 ベレー帽・ワンピース・靴下のセット
   前回ドールショウにてmomokoサイズで販売したものと同デザインです。
   胸のタイプライター風の数字番号、ベレー・靴下の色を変更してます。

fro.jpg

fr2_20170708161145242.jpg

● ユノアクルスライト アズライトサイズ 「MUTA」 オールインワン

 表地は夏らしい透け感のある白い生地ですが。見頃裏地に黒の蛇柄を使用しました。
パンツ部分は裏地をつけず股下をかなり下げた作りになっているので、否応なしにダブダブ感が出ます。
az1_20170708161144019.jpg

az2_2017070816114326e.jpg

az3_20170708161141765.jpg









あすぶどり服づくり

ドールショウ50 販売品

ドールショウ50初夏 あすぶどり   ブース 6G-09 に出店いたします。
*5/4 8:35更新

● momokoサイズ 「寄宿学校」 ベレー帽・ワンピース・靴下のセット
 スミスのThe Headmaster Ritualという曲を聴いていて、管理番号が刻印された制服を思いつき以前制作したものを、新たに作り直しました。
540.jpg

024.jpg



● rurukoサイズ 「寄宿学校」 ベレー帽・ワンピース・靴下のセット
胸の番号を変えて、rurukoサイズも作成しました。
529.jpg

それと、この度 momoko ae [You] 15th AN が1年以上待ってようやく届きました。
少しばかりですが 私も持ってるよーという方にプレゼント(^-^)/
ハンカチ2枚と珊瑚のネックレスというささやかな物ですが、1時より先着順でae you 15th ANご所有の方にお渡しします。お気軽にお声掛け下さい。

584.jpg




あすぶどり服づくり

ドールショウ49お礼と 50について

前回ドールショウも誠にありがとうございました。 販売物のUPが遅くなり大変ご迷惑をおかけしました。そして、取り急ぎ過ぎで前夜UPした販売物内容の文書が、訳分からんとのご注意も…自分で後から読んでも分からんかった

IMG_0752.jpg

そんなこんなな状態ですが、5月のドールショウも受かりました。実はぎっくり腰で動けず3日間寝てました。本日4日目ですが、完治するにはまだまだ掛かりそうです。座っている姿勢が1番辛いこともあり何処まで完成出来るかわかりませんので飽くまでも計画ですが一応作成予定のものを書いておきます。
以前思い通りに作れなかったmomokoサイズの寄宿学校というワンピースを再構築したものを作成中です。こちらが完成後に同デザインのrurukoサイズを作成し、時間があればimdaのセットアップかmisakiセットアップかリカちゃんワンピースの何れかも作りたいです。

あすぶどり服づくり

DS47池袋 ありがとうございました

この度も、ご来店下さったお客様、ご近所ディーラー様、主催者様、誠にありがとうございました。

人形にハマっただけの時は、只只楽しいだけでした。ディーラー活動を無鉄砲にも初めてからは、イベントでお会いする方々に支えて頂き、以前よりも嬉しい事楽しい事が増えた分、悩みが出来ました。  何事も3年というので3年頑張ろうと続けてきて、4年以上経っていた事にさっき気がつく体たらく 



09211.jpg
3年以上やってきて、性格的にも不器用度的にも向いてないとは充分分かった上で、自省するもののすっぱり辞める事も決められず…。 
もうひとつ長年続けている創作活動があるのですが、こちらも大して上達せずだらだら続けてしまってます。
今年は私にとって悪い事が続いている事もあり、奮起して色々頑張らねばならない時に来ているのを感じてます。
なので、やり続けられる環境の内は服作りももっと気合いを入れて取り組もうと思います。 こんな事ブログに書かずに胸の内に留めてやるだけなのは分かっているのですが、天性の怠け者ゆえ公言しておいた方がやらざる負えなくなるので書いてしまいました。
最後までお読み下さっていたら御目汚しすみませんでした。

お口直しに↓誤って犬神家を彷彿させる状態にしてしまったヘッドを、仲良くしていただいている方がゴージャスなmomokoさんにカスタムして下さいました!ありがたや~
921.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。