こまものあすぶ

ブライス・MOMOKO・プッシュパペットなど
MENU
こまもの芝居

連想おかし

サフィー 「うぅ~、お腹減った。」
ハーバー 「んだね。 夜ご飯までまだ時間あるし・・・ やっぱお昼の 南米風山菜もんじゃ 追加すればよかったや。」
oyatu1.jpg

未分類

ただものではない!マトリョーシカ

友達に、人類初めての電子楽器テルミンを見せてもらいました。

テルミンとはこの黒い箱、アンテナから電波?がでており右手をかざす位置で音階を調節、横の音量調節のアンテナ(写真欠けたがっくり )に左手をかざす事によって抑揚をつけます。つまり楽器自体に一切触れずに演奏するのです。

知らない人が、女二人でテルミンの練習しているのを見たら、かなりヤバイ感じをうけるかも。変な水晶とか買わされそうな。
teru1

そして、マトリョーシカに見えるのはマトリョミン。
携帯用テルミンといった感じで、背中のつまみで電波の出る範囲や音量を調節し、手をかざすとなんとも言えぬ不思議な音色が口笛1
こりゃ可愛いし持ち運びもらくちんなので、一発芸に使える!と思いちょっと欲しくなりましたが、結構なお値段がするので断念。
興味ある方は映画「テルミン」公式サイトでバーチャルテルミンを演奏できますので是非どーぞ。
teru2.jpg

演奏は難しかったけど、テルミンもマトリョミンも面白かったっす♪貴重な体験をさせてくれてありがとでした。 
 履歴書の特技欄に マトリョミン とか書けたらいいな・( ´艸`)・。

ブライスいろいろ

インスパイアードかずお楳図

昨晩、録画の大相撲を見ながらチクチクつくりました。 
完全に、 赤ボーダー=楳図かずお と私のブレインは擦り込まれております。 ちなみに 黒ボーダー=ジャン・ポール・ゴルチェ
umezu.jpg

ブライスいろいろ

あの人たちは今

レゲオン 「縁側で日向ぼっこがが気持ちいい時期になってきたね。」
モッドモーリー 「うん、もう春だもんね。あの人たちは今どんな格好してるのかなぁ。」
サフィー&レゲオン 「あの人たち?」
razo1.jpg

モッドモーリー 「ほらぁ、木造校舎行ったときに途中で遭遇した、首から上は寒がりなヌーディスト軍団よ。」
サフィー&レゲオン 「あぁ~~w」
razo2.jpg


出演:サフィー モッドモーリー レゲオン 寒がりヌーディスト軍団

-実は、1,2枚目ともに2月の同じ日に撮影しています。
公園内で1枚目の写真を撮っているときに、通りがかりの人に見られてしまいました^^;。かなり恥ずかしかったので、ヌーディスト軍団との撮影は速攻で撮りました。なので、サフィーが分けわかんない物体になっております。-

ブライス

力士です

ラブミッション 「これ、私のお父さんの写真」
シナモンガール 「お相撲さんなんだぁ!」
ri1.jpg

ラブミッション 「そんで、セール品の鬢付け油大量に買いすぎたので私も髪のセットに使うはめに。」
シナモンガール 「だから、ラブミさんの髪っていつも、しっとりセットされてたのかぁ。」rikishi2.jpg

出演 ラブミッション シナモンガール

-ラブミッションの髪のべた付きはすごいです。部屋においておくと埃がどんどん髪に吸着されている!ある意味、我が家の空気清浄機ですなコケ

こまもの芝居

助手うまれたて(後編)

モーリー 「じゃ~ん。助手ロボットの タチコマ 完成!」
タチコマ 「ラブミさん よろしくねっ♪」
ラブミ 「わぁ~強そう!じゃぁ早速、タチコマちゃんは こまもの東商店街を見廻りして。私はネオン横丁を見廻ってくるから」
jyo2-1.jpg

こまもの芝居

助手うまれたて (前編)

こまもの町では凶悪事件がないかわり、夜になると酔っ払いがワラワラと出没します。
泥酔者が安全に家に帰れるよう警官のラブミは大忙しです。
jyo1.jpg

ブライス

ブライスカタログ4

*プライス 4号*
名称 モッドモーリー


綺麗なストレートヘアに癖がつくのが嫌で、ヘアアレンジが出来ずにいます。
唯一楽しんでいるのが、頬のラインに髪の毛を沿わせるこの髪型。ダビンチ作の白テンを抱く貴婦人のイメージ(あくまでもイメージ_| ̄|○...)mod1.jpg

この髪型で顔だけ見ているととても可愛いのですが、全身を見るとウルトラ怪獣か、蓑をまとっているような滑稽な状態に!モーリーは開封してしばらくは少女漫画チックな顔立ちに見え、ちょと失敗したかもと後悔しました。ウチの他のブライスは私には少年漫画チックに見えるので。今ではすっかり少女漫画チックな事を逆手に楽しんでおります。
mod2.jpg

ブライス

木造校舎で身体測定

gako1

ここは古い木造校舎です。

オーブリー

顔毛~

kaoge1.jpg
内巻きカールが可愛いオーブリーですが、その内巻きカールのせいで笑える状態になっております。 なんと顔毛が生えてます!
<下の写真はサムネイルにしたのでクリックで少し大きな画像でご覧になれます。>
kaoge2.jpg

開封した時 ほっぺのジョイント部分にカールが挟まってました。綺麗に切れず写真の感じで残ったままです。きっと一回ジョイントをはずせばあっさり取れそうですが、戻せなくなりそうで今のところネジすら触れない私。  なので、はずす勇気がでるまで顔毛は生えたままになりそうです。すまねぇオーブリー。

該当の記事は見つかりませんでした。