こまものあすぶ

ブライス・MOMOKO・プッシュパペットなど
MENU
スポンサー広告



未分類

川越では、ちゃんと厠で用を足しましょう

江戸情緒を楽しめる、川越の小江戸に行ってきました。↓観光名所の 時の鐘 のミニチュアで撮影。
kawagoe1.jpg

プッシュパペット

プッシュパペットカタログ6

gori1.jpg

*カチカチ 其の六*

命名:ごりさん


キデイランド¥280と書いたシールが貼ったまんまになっているので、キデイランドで購入したのだろうがまったく覚えなし。
命名はもちろんゴリラから取って ごりさん だが体系からするとヒヒとも考えられなくもない。

ド派手カラーの多いプラカチの中で、かなり渋い色なので一件地味だが、以外と曲者である。
なぜなら、尻に乗ってるのは子ゴリと思わせておいて、よく見るとライオンキング幼年期。種族の壁を乗り越えての義理の親子、幸せになってもらいたいです。
gori2.jpg




こまもの芝居

ブライスうらないであすぶ

パウワウ 「ハーバーさん、ブライス占いやろうよ!んと、名前と生年月日と・・・血液型は不明」カチャカチャburanai1.jpg

オーブリー

漢〔おとこ〕のブライスあすぶ!!

休日に朝めざめてみると、裏方・影もっさがオーブリーの写真を撮っていました。otoko1.jpg

オレスタイリングによるオレ構図・・・ただオレのために、そして思うがままに!
otoko2.jpg

、とは言っても、最初↓鼻まで髪でおおって撮っていたので、パタリロみたい。と、忠告しましたが汗とか
otoko3.jpg

キメたい時の背景はいつもポール・スミスの袋・・・・そろそろどーにかせんとなぁ。
otoko4.jpg


-出演- プリマドーリーアンコール オーブリー

お茶の間戦士キューティーマーチ

お茶の間戦士 

キューティ 「ちょいと疲れたので、ここらで休憩しましょう。 飲み物買ってくるからここにいてね♪」
きゅぴお 「きゅぴっ♪」
otya1.jpg

こまもの芝居

キケンつつじ祭り

オーブリー「このつつじ、花が多くて綺麗。」
tutuji2.jpg


こまもの芝居

劇メーション で もののけキャンプ

数年前、ケーブルTVで 「妖怪 猫目小僧」 を観た時はかなりの感動を覚えました。
セルで撮影されたアニメではなく、登場人物たちは切り絵(裏に棒をつけて操作!)。 火事のシーンで本物の火を使ったり。この方式の事を人は、劇メーションと呼ぶ。
そして、私の好きな電気グルーヴの「モノノケダンス」のPVが、まさに猫目小僧をもじったもの。
喜びのあまり、私もちょっと作ってみました(*´ё`人)
モノノケダンス4

やっぱり、思った通りには作れませんがっくり。 怪しいものどもがキャンプファイヤーをしているシーンなんですが、猫目ブライスにするめ(本物)焼かせたり、プチブラに鬼太郎ちゃんちゃんこ(厚紙製)を着せたり、手間かけたんですが・・・キャンドルの火だけじゃ暗くてよく分かりませんね。 でも、キャンドルじゃないと怪しさが足りなくなるし・・・。
天才画伯 天久聖一先生の ど根性にんげん の模写だけは我ながらうまく出来ました。(↓中央のカエル)
nekome2.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
