こまものあすぶ

ブライス・MOMOKO・プッシュパペットなど
MENU
お茶の間戦士キューティーマーチ

お茶の間戦士キューティーマーチ2 ~なまがわき~

キューティー 「梅雨の晴れ間のお洗濯♪ 気持ちいいね」
きゅぴお 「キュピ♪」
namagawa1.jpg

こまもの芝居

たね 収穫編

前回 たね 交換編のつづきです。

オーブリー 「柿の実♪柿の実♪ たくさん生ったかなぁ♪」「うぅ?なんじゃこりゃ!?」
tane4.jpg

オーブリー 「サフィーちゃん・・・。」
tane52.jpg

オーブリー 「あの種、柿の実たくさんなる種じゃなかったよ!」
サフィー 「汗;あの・・・その・・・あれはその辺で、拾ったただの種・・・」
tane5-2.jpg

オーブリー 「でも、こんな可愛いやつらが生えてたの♪ありがとう♪♪」
サフィー 「う、うん。可愛いね。」(ふぅ~よかった。)
tane62.jpg


-出演 プリマドーリーアンコール サフィー &オーブリー  ピクミン達

やっぱり富士の樹海腐葉土、プチ袋に土入れて作ればよかったと、昨日アップしたあと後悔涙
私のパソコン周りに置いてあるピクミンをオーブリーの頭に乗せたら可愛かったので、このお話をつくりました。

こまもの芝居

たね  交換編

サフィー 「あっ!巨大おにぎり!いいなぁ~。この、柿の種ととりかえない?」
オーブリー 「だめっ。・・・柿の種って黒じゃなかったっけ?」
サフィー 「これ、平凡な柿の種とはちがうんだよ。蒔いて次の日には柿の実が採れると言う伝説の柿の種だもん。」
オーブリー 「う~ん・・・」
サフィー 「じゃぁ、特別に富士の樹海で採れた腐葉土をつけるよ。栄養満点だよ。」

オーブリー 「それならいいよ。」
tane1.jpg

オーブリー 「この青い植木鉢に蒔こうっと。う~ん焦る3人間用スコップで植えるのはキツイなぁ。」tane3.jpg


オーブリー 「ぜぇ~ぜぇ~。疲れたぁ。疲れて、辺りがぼやけてみえるけどやりとげたぞ。 フフフっ後は明日を待つだけだ。」
tane2.jpg


明日更新予定の 「たね 収穫編」につづく。

ブライスいろいろ

アジサイボンバー

あじさいが沢山咲いている施設に行きました。目的は、お茶の間戦士キューティーマーチの続編のロケ! でも、梅雨の鬱蒼とした気分をなごませてくれる梅雨時の綺麗な花あじさい。を、無視なんて出来ません。 なので、FAOハリウッドにかぶせて撮影。アジサイアフロ、なんかもうずっ~とこの頭でいて欲しいほど気に入りました。 
ajibom.jpg

御茶ノ水博士風か、アジアンバタフライのヘアアクセサリー風絵文字名を入力してくださいajibom2.jpg

あまりにもFAOハリウッドが似合っていたので、パウワウポンチョは被せられるのを免れてホッと一安心の写真↓。でも、二重顎になっているところを撮られてしまいました。
ajibom3.jpg

ブライスいろいろ

後ろを見てはなりませぬ

天気のいい日に、その辺の公園で撮影。
hanketu1.jpg

なるべく人目につかないように撮影するのは大変ですが、家で撮影するより野外撮影の方が断然楽しいです。
ただの公園の木もブライスと写せば大木に。
hanketu1-1.jpg

いつもアホキャラを演じてもらってるサフィーも、気取った表情に見えなくもない。
hanketu2.jpg

しかし・・・後ろが未完成の上着を着せてきてしまったので、裏から見たらハンケツ状態に・・・。スナップ付けやボタン付けの段階になるとついつい面倒になって放置になってる服結構あります^^;。
hanketu4.jpg


-出演- プリマドーリーアンコールサフィー FAOハリウッド スターダンサー あぽわん

未分類

潜入国技館のフィギュア事情

先日、両国の国技館へ相撲を見に行きました。元時津風の事件があってから、関係者が捕まるまでは観戦に行くのをやめると誓っていたので、ひさびさの観戦になりました。
↓路上で放置されいる土俵入り中の横綱に無理やり寄り添い。朝の8:00から行っていたのでこんな写真も人目を盗んで撮りやすかったです。
kokugikan1

こちらは国技館内の看板、色々問題ありの朝青龍ですが、2頭身フィギュアに圧縮。似すぎ!!!
着流しバージョン(ジキル)土俵入りバージョン(ハイド)の両極面の差が笑えますw
kokugikan2.jpg

kokugikan3.jpg

何度行っても楽しみなのが国技館内のお土産や。そして力士フィギュア達。強敵売り子のおばちゃんの目を盗んでプチブライスと撮影。以外と、馴染んでいるように見えるのは私だけか・・・。
kokugikan4.jpg

↓フィギュアではありませんが、どーしたらこんな土産思いつくんだ力士おきあがり小法師。
我が家のアホキャラ、勇者レゲオンも太刀打ちできないアホ造形美です。
kokugikan5.jpg

オチとして、 「国技館で 君も親方と握手だ!」の写真を載せたかったのですが、肖像権問題がありそうなのであきらめることにしました。 今場所から先着100名に親方達が日替わりで握手&手形をするイベントが発生したのです。 私が行った日は写真的にかなり美味しい親方でした。この方を見ると江ノ島水族館の 今は亡き美男象くんを思い出します"(ノё・、)" グスン。

該当の記事は見つかりませんでした。