こまものあすぶ

ブライス・MOMOKO・プッシュパペットなど
MENU
未分類

ドールショウ制作日記 その3

予定してた出品数の半分ぐらいしかできませんでしたが、
制作が進んでいくに比例して、部屋がかなり汚くなってしまいました。
何の疑いもなくミシンの足踏みを踏んだつもりが、思いっきりBOXティッシュを踏み込んでしまうというカオスを生み出すほどに。 
fuku6.jpg

後ろのMISAKIのランジェリーセットは、型紙修正が間に合わず今回断念。
momokoのランジェリーセットの靴下は、上のブライスのと同デザイン。
fuku5.jpg

Living dead dolls サイズ かなり基本なワンピースと靴下のセット、こちら一点だけです。
あと前回、前々回にUPしたblythe、MOMOKOのレインコートセットと中古(ドールと既成服)。
今日これから間に合えば一点ものや靴下を販売できたらと思っていおります。
fuku7.jpg



-モデル- オーブリー スウィートプードル 赤ずきん

未分類

ドールショウ制作日記その2 酔八仙拳に捧ぐ

いや~大変です。
連日の制作が祟って、喰っても喰っても腹が減るという奇病にかかりました。

奮い立たせるため、ジャッキー・チェン映画音楽大全集をBGMにしたら大成功!
しかし、気力UPしたがどうしても「酔拳」が観たくなり2回も鑑賞。
よって制作時間を大幅に失うといった大失態。
酔拳鑑賞しなかったら1000着ぐらいつくれたのになぁ

レインコートセットのデニムワンピース。
銀のボタンと黒いボタンどっちにするか昨日から悩み中。
2fuku.jpg


-モデル- Today's 1204pk  ストイックグロス

未分類

ドールショウ34 制作日記

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 4月30日ドールショウ34
 4G-15  「あすぶどりぃ」
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ドールショウ迄あと10日ちょっとです。
そこで、今日までの制作過程日誌。

白の綿ローンでブラウスの襟だけ大量作成したものの、
いっぱいあると思っていた綿ローンが襟を作ったものと
微妙に色が違うという。大量の襟が無駄に。

レインコート用の生地、白と同じセンチ分ストックあると思っていた黒が全然少なかったので、

fuku3


お店に黒を求めて買い出しに行ったが売り切れ
fuku2


6mmのボタンを使うのに、間違って4mmボタンを大量に通販
ミシンがけ時に、狙って猫がひざにのるのを覚えてしまい危険!

このままだと… 
「あすぶどりぃ」は販売物なしのメト朗サイン握手会に変更だ!
ドールショウ


-出演- マトリョーシカメイデン(アイカラー変更) POWWOWポンチョ ラブリーフォークロア

Today’s 1204pk/yl

CCS-momoko Today's 1204pk 1204yl

Today's 1204pk 1204yl ピンクのアイシャドウが可愛いふたり。
しかし!
ウチのylはクルりんが公式と違い縮れ麺状態。
ドールショウが終わったら、一遍伸ばして巻きなおしですな、こりゃあ
12py01.jpg

マトリョーシカメイデン達

ドールショウ

大変だー!ドールショウ34
「あすぶどりぃ」の名前で出てみます。
予定では3月中にブライス服3種作って、
今頃はmomokoとmisakiとわたる君の服を作っているはずだったのに…
まだブライス服1種目も終わってない!
ma1.jpg


-出演 マトリョーシカメイデン -

該当の記事は見つかりませんでした。