こまものあすぶ

ブライス・MOMOKO・プッシュパペットなど
MENU
未分類

法師温泉その二 -しりあがりな掛け軸-

法師温泉 長寿館の別館に泊まりました。
下には清流が流れ、本当に山奥の一軒宿です。
hou2-2.jpg

レトロで素敵な玄関、番頭さんが常にいらっしゃるので人形撮影断念。
しかたなく廊下から撮影するも、張り込み写真みたいだ。
hou4.jpg

館内も囲炉裏部屋や、お雛様などが飾られていたりで、とても素敵でした。
hou3.jpg

サブカルにも精通しているのか、しりあがり寿氏の絵も…って違う人か!?
hou5-1.jpg


人目を盗んで、やっとこさ人形写真撮影成功。
hou1.jpg


変な写真ばかり載せてしまいましたが、100年以上経っている浴槽 法師乃湯 は本当に素晴らしいです! 
下に黒い玉石が敷き詰めてあって、そこから自然に湧き出してくる温泉。低温で湯あたりしにくいお湯でした。 
是非、また行きたいというより、また行こう。

-出演- FAOハリウッド キューティーマーチ


6 Comments

みづほ says...""
とってもいい雰囲気のお宿ですね♪
わたしも先月末、白川郷へいってきまして、古き良き建築をみてきました。
西村晃さんという方、はじめて知りましたが、かなり好きな感じです( ´_つ`)
髪型がすてきです☆
2009.03.09 01:12 | URL | #JSZy1gxs [edit]
もっさ says..."みづほ様コメントありがとうございます"
白川郷いつか行ってみたいです。
展示のみの古い建物でも見ていて面白いですが、現在も使われている建物の方が愛情を感じて感動します。 想像すると色々と不便なことが多そうですが、そこを乗り越えて使われていると思うので。

掛け軸、髪がなびいているように見えるのがポイントですね。
2009.03.09 22:40 | URL | #FFeI7iKU [edit]
TOWA says...""
館内の雰囲気、とても落ち着きますね。。。
「千と千尋~」を思い出しました。
廊下から撮った写真も、日本的でとてもステキ~。
2009.03.10 14:19 | URL | #R5eCk3ys [edit]
もっさ says..."TOWAさまコメントありがとうございます"
とても落着きのある…本当にそうゆう温泉宿でした。
お客さんも、比較的若い人でも落ち着いた雰囲気の方が多かったです。

「千と千尋~」 法師乃湯という浴槽は、湯船が何個かに仕切られていて、映画の雰囲気がありました。
2009.03.10 20:53 | URL | #FFeI7iKU [edit]
エポナ says...""
素敵なお宿ですね~
猿ヶ京温泉は幼い時に一度行ったことがありますが、大人になった今、あらためて行ってみたくなりました。
ハリウッドさん、帽子についているお花ではなく髪の毛だったのですねw
キューティマーチ、上原謙さんと高峰秀子さん(でしたっけ?)につままれてすごいです(爆笑)
2009.03.21 14:15 | URL | #- [edit]
もっさ says..."エポナさまコメントありがとうございます"
不思議なセンターのある猿ヶ京温泉もいいですが、大人になった今、ぜひ法師温泉にも行ってみてください~本当にいい温泉です。

このポスターは、人の往来が激しいところだったのですが一瞬のすきをついて撮影することができました。
 一寸法師を、わが子として大事に大事に育てる老夫婦 的な雰囲気にとれた気がしますw
2009.03.24 20:10 | URL | #FFeI7iKU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komamonoasubu.blog15.fc2.com/tb.php/100-9865ef8c
該当の記事は見つかりませんでした。