こまものあすぶ

ブライス・MOMOKO・プッシュパペットなど
MENU
ブライスいろいろ

手動切り替え

もちろん、いつもオートマチックで撮っていたデジカメ。
なんの知識もないまま説明書流し読みで、マニュアルで撮る練習をしました。
一見まっ黒ですが、ブライスの一番テカっているところだけ感知&写った写真。
mani3.jpg

を何枚も写して、やっと姿が見れるようになってきた状態はスクリームのマスク風。
まだまだ光が足りないようだ。
mani4.jpg


もっと光を!
ゴロゴロゴロ
mani5.jpg

ピカッー!!!
mani6.jpg

カミナリ
mani7.jpg

マトリョは 殉職 …休憩に入った為モデルチェンジ。
何回も雷を落としながらやっとこさ、
画像加工ソフトでいうところのトイカメラ風までもってこれました。
mani8.jpg

暗と光とトイカメラを繰り返し。やっとこの位まで…服にピントが…。
まったくいい写真は撮れませんが、画像加工ソフトがなくても面白い写真が撮れるということだけは学べました。
mani.jpg


-出演- マトリョーシカメイデン Kenner blythe USパウワウポンチョ




6 Comments

Labylin says...""
マトちゃんの写真、
全部見事に違ってて面白いです
何かの実験みたい
…まるでフランケン誕生i-198

写真て難しいですよねー
2009.04.24 23:05 | URL | #UiHQVCQs [edit]
エポナ says...""
もっと光をw
ヘッドフォンをしている姿が、雷の轟音を防いでいるように見えて笑ってしまいましたw
もっささんの実験魂と、それに楽しく参加しているブライス達がやけに微笑ましくて大好きですw
2009.04.28 00:09 | URL | #- [edit]
もっさ says..."Labylinさまコメントありがとうございます"
実は被験者はマトリョの他にもいたりします。
マトリョの座っているバーバーパパクッション…
彼もオドロオドロしい雰囲気にw

写真難しいですね。本当にv-292
でも、ブライス達の良さを伝えるためには勉強しなきゃなぁ。
2009.04.28 18:29 | URL | #FFeI7iKU [edit]
もっさ says..."エポナさまコメントありがとうございます"
顔色悪いくせにパウワウは、妙にひょうひょうとしていると思ったら、
ヘッドフォンのおかげだったのですね。さすがエポナさん!

確かに、必死のカメラ操作で悪戦苦闘していた私に比べて、
モデルのみんなは微笑さえ浮かべてますね。ぐむむっ。

2009.04.28 18:44 | URL | #FFeI7iKU [edit]
バラちゃん says...""
写真って難しいです。とはいえ、説明書をじっくり読んだことないです。
もっささんのように勉強&実験しなくては(汗)

もっと光を!
で 爆笑
マトちゃんの後ろのバーバーパパの顔、クッションに思えません。うしろにぴったりいるようです。
2009.04.28 18:54 | URL | #s.Y3apRk [edit]
もっさ says..."バラちゃん様コメントありがとうございます"
同じく説明書を読むというだけで、かなりの難易度ですよね^^
勉強より、いきなり実験…かなり生き急いでますががんばらねばw

バーバーパパはビーズクッションなのですが、かなり痩せてしまい脱水症状をおこしているような外見になってしまったのですv-406
ぱつんぱつんだった頃は、ブライスとの相性ばっちりだったのに。
2009.04.29 23:07 | URL | #FFeI7iKU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komamonoasubu.blog15.fc2.com/tb.php/104-2f0c6d0e
該当の記事は見つかりませんでした。