こまものあすぶ

ブライス・MOMOKO・プッシュパペットなど
MENU
黒髪7行 もじゃらった

モテたくて

チリチリ過ぎる、ウチのヴィン毛。
絡みつく性質を利用してこんな爬虫類アレンジも出来たりはしますが、
その分以上に可愛さが目減りしてかなり不憫です。
先日、勇気を出してアイロンストレートパーマ-に挑戦しましたが全然ダメorz

チリついた私の心に浮かんだのがこんな歌詞
「モテたくて パーマネントっすよ!」 (by ギ・おならすいこみ隊)

チリチリ絶好調のままパーマネントしてみたっすよ。
pama3.jpg

そして、こんなんなりました!
なんか手塚漫画キャラっぽい髪形ですが、可愛くなった気がしますkao06
でも、それ以上に漫才できるスキルと指揮者できるスキルがアップしてそうです。
おおっ。 相方が来たようです。
pama2.jpg

ヴィン 「モジャラッタ♪」
セイブジ 「モジャリーノ♪」
pama0.jpg


もはや、おかんパーマで爆発していた
セイブジですら清楚にみえます。

-出演- kenner vintage blythe セイブジアニマルズ

10 Comments

エポナ says...""
かわいい♪
ほんと、手塚漫画に出てきそうですね!
メルモちゃんとかそんな感じがかえって可愛いですv-10
一枚目はドレッドヘアにも見えますねw

セイブジアニマルのもじゃもじゃっぷり、こうして見ると気になりませんが、侮れないのですよね・・。
うちのは絡まるのを通り越してフエルト状になりつつあります
(-公-、)シクシク
2009.05.15 01:08 | URL | #- [edit]
TOWA says...""
モジャラッタ、かわいすぎるvvv
ほんと、手塚漫画風ですね。
今秋、アトムのハリウッド版が公開されるので、モジャラッタさん(勝手に命名)にもレッドカーペットを歩いて欲しいですi-221
2009.05.15 01:42 | URL | #R5eCk3ys [edit]
もっさ says..."エポナさまコメントありがとうございます"
ブライスってアニメみたいな顔なので、変な髪形でも結構いけますね。
ブライス手塚シリーズでてほしいな。 
火の鳥プチブライス…v-10ウットリ

うちのヴィンもフエルト1秒前という状態です。
エポナさんが、セイブジを可愛がっているからこそ絡まってしまうんですよね。 可愛がれば可愛がるほど髪がサラサラになるブライスがでてくることを願うしかないのかなv-390
2009.05.17 10:18 | URL | #FFeI7iKU [edit]
もっさ says..."TOWAさま命名ありがとうございます"
アトム!
アトムブライス!きっと肌色全身タイツ…v-10ウットリ
よっしゃ、秋までにウチのモジャラッタを、
ウランカットまでもっていかなきゃ^^

2009.05.17 10:22 | URL | #FFeI7iKU [edit]
みづほ says...""
うーん。。
わたし的には、くるくるになって、更にとてもかわいくなったきがします。
「パーマをかけました!」、というより、「パーマネントをあてました」という表現ほうがお似合いのヴィン様ですね♪
2009.05.17 14:40 | URL | #JSZy1gxs [edit]
まつこ says...""
もじゃコンビかんわえぇ~~~
確かに手塚漫画っぽい雰囲気!チョロリン前髪が更にその雰囲気を増幅させているような気が・・・?
うちのvinさんも半チリ状態なので、あまりガッツリ触れないんですよ~漬け込んだらさっぱり綺麗な直毛になる薬剤とかがあればいいのにーといつも思います。。。
セイブジさん、アイカラー変えたのかな?紫目いいですね!

”ギ・おならすいこみ隊”、気になりすぎて調べてしまいましたw
歌詞を読んだだけなんですが、最後の『ガリバー』のところで我慢できず吹き出しましたw
これはぜひ音源を聴いてみたいです。
2009.05.18 02:08 | URL | #QjzkEOgs [edit]
バラちゃん says...""
モジャラーズ 可愛い!!
またふたりでコントでもw
vinちゃんは、チリチリでもパーマでも全然OKっすよ~
元がいいから。
かわいいのに変わりはないです~
セイブジさんは わたしもヘアーアレンジに苦労してます。あ゛ーモジャだったからなんですねw
2009.05.18 20:21 | URL | #s.Y3apRk [edit]
もっさ says..."みづほ様コメントありがとうございます"
「パーマネント かけました」
下の句が かけました だと合いませんねw
確かに、下の句は あてました です!

パンチパーマ発生より前に、生まれているヴィンには、
やはり、パマーネントっすね。



2009.05.18 22:29 | URL | #FFeI7iKU [edit]
もっさ says..."まつこ様コメントありがとうございます"
おぉ~。確かにチョロ前髪がないと手塚風にはならなさそうです。

まつこさんちのヴィンさんは、うねりも残っていて全然チリチリが気にならないですよv-218
 海外の有名な方が、チリチリの子を新品の様に綺麗されているので、この世には治せる技術が存在するんですよね^^;
 その方の様に、美しいヴィンにはする事が出来ませんでしたが、
前より楽しそうにしている表情になったので、満足してます^^

セイブジ、茶→紫にしました。 合っているの不安だったのですが、
褒めていただいてうれしいです♪

ガリバーに反応とは、かなりの猛者ですw
「ドリルキング アンソロジー」という、アルバムに収録されております。
電気グルーヴの公式で視聴もできます。
ドリルキング社歌 がおすすめ♪
ちなみに、私はこれを図書館で借りました。

2009.05.18 22:53 | URL | #FFeI7iKU [edit]
もっさ says..."バラちゃん様コメントありがとうございます"
コンビ名、命名ありがとうございます。

チリチリでもオッケーっすよ 
バラちゃんさんらしい、お優しいお言葉ありがとうございます。

セイブジは、ほっといた方がいい雰囲気の髪になってたりしますよね。
でも、いじっていると面白いのでついついアレンジしてしまうんですが。
セイブジのヘアーアレンジが決まったら、是非ブログに載せてほしいです。お互い研究がんばりましょう^^
2009.05.18 23:00 | URL | #FFeI7iKU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komamonoasubu.blog15.fc2.com/tb.php/107-50a4fff3
該当の記事は見つかりませんでした。