こまものあすぶ

ブライス・MOMOKO・プッシュパペットなど
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

五を食べたかもしれない

お米を研いでいたら、異物を発見しました。
それは、(全)という文字だった。
kama.jpg


内釜を覗いてみると側面の文字の塗装が剥がれているではないか。
他にも、(つ)や(五)が丸々剥がれていました。
(つ)は兎も角(五)を食べていたら嫌だな。
kama1.jpg


横着して、内釜でお米を研いでいた報いです。
お釜買い替えないとなぁ。
kama2.jpg


-出演- アシュトンドレイクUS POWWOWポンチョ ナイトフラワー


-9 Comments

エポナ says...""
なぜだか画像が表示されません;;
(・・・クリックしたら見られましたw)

お釜を覗いている姿がリアルで可愛いですw
字って、取れてしまうものなのですね・・しかも「全」てw

個人的には、「ゆ」あたりならいいかなという気がしてきますw
2009.10.10 01:15 | URL | #- [edit]
mitsuMAX says...""
私も、覗きこんでるところがツボ写真です~e-266
ほほほ、千と千尋みたいなお釜ですね(笑)
その「全」は、塗装じゃなくて、おコメ成分なのかも^^
おコメ成分なら、毎回「め」が炊けた!とか「五」だラッキー♪とか
すごく盛り上がりそうなんだけどネ。
塗装取れちゃうのが、びっくりです・・・
2009.10.10 02:57 | URL | #- [edit]
もっさ says..."エポナさまコメントありがとうございます"
いつも通りに貼り付けたはずなのですが、お手間をお掛けしてすみません。
アシュトンブライスは、まつ毛が長くてクルンっとしているので、上から見てもかわいいですね♪
私も、こんな風に取れるとは思ってなかった。というか、こんなに取れているのにいままで気がつかなかったとはw
ゆ、響きはいいのですが結構大物ですねw
2009.10.10 12:15 | URL | #FFeI7iKU [edit]
もっさ says..."mitsuMAXさまコメントありがとうございます"
ありがとうございます♪ さすがに、内釜の中に人形を入れて撮影するのは嫌だったので、無理やり覗いてもらいました。

お米から文字が出てくるなんて、毎日のご飯が楽しくなります♪
全 に、もう二画足した漢字だったらかなりいいですねw
輸入米なんかもどんな文字がでてくるか楽しそうです。

溶け出すぐらいなら想像がつきますが、私もこんな風に取れるとはおもってもみませんでした。
2009.10.10 12:26 | URL | #FFeI7iKU [edit]
もっさ says..."10/10に拍手コメントいただいた方ありがとうございました。"
拍手コメントからのお返事亜空間に飛んでしまうため、こちらからお礼申し上げます。
 説明書にも、「内釜で米研ぐな」と書いてあるのですが楽ちんなので内釜で研ぎたくなりますよね。 お釜新しくしたら改心しなくてはw
2009.10.10 12:33 | URL | #FFeI7iKU [edit]
Labylin says...""
お米って内釜で研いだらやっぱりダメなのね
いえ、そんな気はしてたけど
めんどくさくて××年も内釜で研いでました
文字はとれてこないけど中はハゲだらけです

でも、新しくしてもきっとやると思います(反省のいろなし)
2009.10.10 22:44 | URL | #UiHQVCQs [edit]
もっさ says..."Labylinさまコメントありがとうございます"
Labylinさんも内釜研ぎ歴長いのですね。
でも、皆さん文字まではとれないみたいですね^^;
そんなに激しく研いでないはずなのですが…。

今回の衝撃で、新しくしたら内釜研やめるようにするつもりですが、う~ん面倒だなw
2009.10.13 22:37 | URL | #FFeI7iKU [edit]
まつこ says...""
こんにちは~ご無沙汰しております。
先日はご迷惑をお掛けいたしましたi-201
先月、自宅の引越しはとりあえず終わりましたのでご報告を。。。
来週は会社の移転がありまして・・・まだまだばたばたしております。

うちももう何年も内釜でお米研いでいましたよ!
こんな風になるんですね・・・うちの炊飯釜もよく見たらハゲ箇所がたくさんあった上、文字だけじゃなくテフロン?加工もゴリゴリとはがれています。
お米を食べているつもりが色々なものを食ってしまってたようです。
内釜で米を研がないとなると、結構面倒ですよね。
新しいものを買ったら最初2、3日は別の器でやるかもしれないけど・・・すぐにやめそうですi-203
2009.10.14 18:42 | URL | #QjzkEOgs [edit]
もっさ says..."まつこ様コメントありがとうございます"
お久しぶりです♪ まだまだお忙しそうですが、お元気そうで安心しましたv-22 先日ご依頼のようにいたしましたが、またまつこさんちの子を拝見できるのを楽しみに待ってます。落ち着きましたらご連絡くださいませ。

おお、内釜仲間が増えました♪ 文字剥がれ結構ショックですよね。
こうなってくると、別容器に移してお米を研いでる派は少数なのでしょうか?
 大きめのボールで研ぐとなると、ボールを洗う乾かすという一手間が毎日加わってしまいますから、面倒です。 研いでもOKな内釜を開発してくれれば文字も食べずに楽できるのですがv-21

2009.10.14 21:37 | URL | #FFeI7iKU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komamonoasubu.blog15.fc2.com/tb.php/129-0da5afcf
該当の記事は見つかりませんでした。
