こまものあすぶ

ブライス・MOMOKO・プッシュパペットなど
MENU
ブライスいろいろ

扇風機とブライス実験

エアコン1台と、扇風機20台の電気代が一緒だと聞いたので、
なるべく扇風機を使うようにしてます。
そこで、3台の扇風機を使い、合わせ鏡ならぬ合わせ扇風機をしてみることに。
sen1.jpg

風量を視覚的に楽しむために、ブライスに協力してもらいました。
サラサラヘアーのヘザー、ごわごわのスケートと夏っぽいセイリングを選抜。
吹っ飛んだら恐いのでセイリングは椅子に乗せました。
sen2.jpg

まずは背後のサーキュレーター通電!

ヘザーの髪がサラサラとなびいて思ったより快適そうないい風。
スケート髪はほとんど動かず。
セリング 「全然、風来ないんだけど?」
sen3.jpg


続いて右方向うちわ風号通電!
むっ。予定ではヘザーの髪がぐるんぐるんになるはずだったのだが…。
sen4.jpg

まだまだ!今年購入のツインタイマー号通電!
あれ?予定ではスケートの髪もぐるんぐるんになり、セイリングの体が持っていかれそうになるのだが…。
sen5.jpg


写真なので分かりませんが、髪よりも重い頭のせいで本体がぐらぐらしているネオ二人。
そして、違う意味で涼しい顔のセイリング。
激しい映像を撮りたかったのに実験失敗!
音だけは台風のようなんですが
しかし、冷え症で風にあたりたくない人はデカイ椅子に座るといいことが判明。
sen6.jpg

-出演- スケートデート ヘザースカイ セイリングセイリング

4 Comments

mitsuMAX says...""
内心、髪が吸い込まれるんじゃないかとビビリつつ・・・
一方で、ぐるんぐるんの様相も期待しつつ・・・
意外とそよそよ涼しげな絵に、十分納涼できましたよ~(笑)
先日、扇風機のホコリをきれいにしたら、
風がまっすぐに当たるようになった我が家です^^
この実験にトライする、もっささん。ものすごくキュートです♪
2010.09.05 21:12 | URL | #- [edit]
もっさ says..."8/20に拍手コメントいただいた頭文字エさま"
拍手コメントへの返信は亜空間に飛んでしまうため、拍手いただいた記事http://komamonoasubu.blog15.fc2.com/blog-entry-125.htmlにお礼を書きました。
もし、お見えになりましたら一読くださいませ。
2010.09.05 21:14 | URL | #FFeI7iKU [edit]
もっさ says..."mitsuMAX 様 お久しぶりです!"
ご無沙汰しているにも関わらず、コメントありがとうございましたe-442
ちょこちょことmitsuMAX 様のブログも覗いているんですが、更新が滞っているとなんかコメント入れづらく読み逃げしてました。すみません。

暑さに耐えられなくなったら、扇風機どんどん増やそうと思っていたのですがね。
お掃除前の、風がまっすぐこない扇風機の状態が気になりますw
フォークボール気味にきたり、スライダー気味だったりするのでしょうか?
2010.09.05 21:30 | URL | #FFeI7iKU [edit]
もっさ says..."TAWAさま拍手コメントありがとうございました"
mossaさんの拍手ページ と云う、私の知らない拍手コーナーからだったので、こちらでお礼を申し上げます。
スポンサー広告が入ってしまうと、余計に更新が億劫になるのは何故なんだろ。

何はともあれお元気そうで何よりですe-68
これからもよろしくお願い致します♪
2010.09.05 21:40 | URL | #FFeI7iKU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komamonoasubu.blog15.fc2.com/tb.php/148-cecfa2cc
該当の記事は見つかりませんでした。