こまものあすぶ

ブライス・MOMOKO・プッシュパペットなど
MENU
こまもの芝居

助手うまれたて (前編)

こまもの町では凶悪事件がないかわり、夜になると酔っ払いがワラワラと出没します。
泥酔者が安全に家に帰れるよう警官のラブミは大忙しです。
jyo1.jpg

ちどり猫 「かかぁがにゃんでぃ!にゃんで、ペットの犬の服が俺の服よりたけぇんにゃ」 
レゲオン 「そ~りゃ!おれなんかきょの帽子、管理人の五本指ソックスの小指でできてるろぉ~。お巡りしゃん同伴でもう一軒ハシゴするべ」 
ラブミ 「ダメだって。さぁ送っていくから帰りなさい!」
jyo1-2.jpg

派出所に戻るともうくったくた。
ラブミ 「モーリーさん肩もみありがとう」
モーリー 「ううん。かなりこってるね。」
jyo2.jpg

モーリー 「これから春になると酔っ払いてんこ盛りだろうなぁ。」
      「そーだ電球助手用のロボットを作ってあげよう!」
モーリーは見かけによらず、メカ作りが趣味なのです。
jyo.jpg

-はりきりすぎて最後のモーリーの顔がフグみたいになってしまいましたが、後編に続く-

出演は ラブミッション モッドモーリー レゲオン ちどり猫 おしゃれキャット

6 Comments

maap says..."モッドモーリー"
すごいですね。ブライスの写真でドラマを作るなんて!
わたしも短いものはたまにやりますが。
ここまではこりませんね(^^ゞ
2008.03.12 13:22 | URL | #- [edit]
もっさ says...""
maap さま、コメントありがとうございます。全然こってませんよー肩はこりますが・・・。 頭の中で思ったとおりになかなか出来ないんですよね。撮っても撮っても写真がピンボケですし><; 
2008.03.12 22:18 | URL | #FFeI7iKU [edit]
ミケ says...""
ラブミさんいつもご苦労様です!
酔っ払いのカチカチたちも色々大変なんですねぇw
レゲオンさんの帽子は靴下の小指なんですか(爆笑)
後編も楽しみ♪

これ、ブッシュパペットっていうんですね。
私も小さい時に持ってたような記憶があります…。
よく覚えてないけど、多分「あぽわん」さんみたいな犬のやつだったと思います。
このおもちゃのことすっかり忘れてたけど、もっささんのブログですごーーく久しぶりに思い出しました。
2008.03.13 00:51 | URL | #ccteiKMM [edit]
エポナ says...""
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハハハノヽノヽノヽノ\ / \

ぐったりしているラブミさんが可笑しすぎますw
本当に署に戻ってげっそりしているように見えて笑ってしまいましたw
一日一膳w
あ~可笑しいw
そしてモッドモーリー、やっぱり可愛いです!
2008.03.13 12:44 | URL | #- [edit]
もっさ says..."ミケさまコメントありがとうございます♪"
レゲオンには、冬のお出かけ用にニット帽を編んであげたのですが、裏方もっさ1号がいつのまにかこれとチェンジしてました^^;  
ミケさんも持っていたんですね♪思い出していただいてなんだかうれしいっす!
2008.03.13 17:07 | URL | #FFeI7iKU [edit]
もっさ says..."エポナさまコメントありがとうございます"
ラブミはイスに座っているように見えますが、実際は空気イス状態なので、そのせいで余計ゲッソリに見えるのかもw
警察なのに一日一善だけと言い切っていいのか!って感じですが、他に 火の用心 (こりゃ消防署です)しか思いつかなかった_| ̄|○...ガクッ
2008.03.13 17:23 | URL | #FFeI7iKU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komamonoasubu.blog15.fc2.com/tb.php/17-ef7da4f2
該当の記事は見つかりませんでした。