こまものあすぶ

ブライス・MOMOKO・プッシュパペットなど
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

下町散策で、こてっ

上野公園をぐるりと回りこみ、根津・谷中あたりを散策しました。
nezu1.jpg

↑↓こちらは有形文化財指定の串焼き屋さん。店先で写真を撮らせてもらったにも関わらず、お昼はお豆腐屋さんの 豆腐尽くし膳を食べに行くならずものです。食べるのが早い私たちは、お豆腐屋さんに「もっと、ゆっくり食べていいんですよ。」と悟されたり、
nezu2.jpg

渋顔なのになつっこい猫と遊んだり、
nezu3.jpg

昔せんべいを買い食いしながら、モヒカンに見えなくもない味な招き猫と出会ったり、
nezu4.jpg

散々歩き回って疲れたので、お寺で休ませてもらいましょ。
nezu5.jpg

こてっ!               ・・・・そんなに疲れてたとは。
nezu6.jpg


-出演- blythe サフィー ハッピーハーバー ハリウッドFAO
       タチコマ  レゲオン

狭い路地が沢山あって、歩いているだけでとっても楽しい下町です。 アンダーグラウンドなお店なども多くあり、本当は載せたい写真や書きたいことがまだまだある町ですな。

-7 Comments

エポナ says...""
わぁ~♪
楽しそう!
根津・谷中は私の実家が浅草だったのもあり、懐かしいです♪
この辺りって下町風情が残っていて本当にいいですよね。
この招き猫、元気が出るテレビのたけし猫招きに似ている(笑)
見事にダウンしたハーバーさん、お疲れさまw
2008.04.21 00:39 | URL | #- [edit]
もっさ says..."エポナさまコメントありがとうございます"
浅草もいいですよね♪よくブラブラしに行きます。
ですねwwwたけし猫招きに似てます!でも妙に愛くるしいんですよw
この日は、結構風が強くて勝手にハーバーが倒れちゃったんです。 でも、あまりにも可愛いので無理やりオチにしちゃいました。
2008.04.21 23:10 | URL | #FFeI7iKU [edit]
もっさ says..."あくびさま拍手コメントありがとうございます"
拍手コメント欄からお礼を書くと亜空間に飛んでしまうので、こちらからお返事します。
 ちょっと着せてみたら、思いのほかサフィーは着物が似合う事が判明。 この日は雨も降ったりで、そんなにじっくり見る事ができなかったので、また近々行こうと思っております。
2008.04.22 23:14 | URL | #FFeI7iKU [edit]
アイ says...""
初めてコメントさせていただきます。
着物姿のサフィーちゃん可愛いですね~こんなに似合うとは…
着物ってイメージが全然なかったので驚きです!

そういえば私がサフィーかアンジェリカイヴを買うか迷ってたときに
こちらでふたつくくりにしたサフィーちゃんを見て
とても可愛かったのでサフィーを買ったのを思い出しました。
あの時はありがとうございます(笑)

下町の景色も情緒があっていいですね、行って見たいです。
それでは、また寄らせて下さい。
2008.04.22 23:39 | URL | #WCSj23LI [edit]
もっさ says..."アイさまコメントありがとうございます"
うちのサフィーは、一番のアホキャラをさせてしまっているので損な役回りだと思っていたんですが、アイさんに見そめていただけて、とってもうれしいですv-409 私も着物はびっくりしましたw以外と、なんでも似合いますよね。本当は、いつでもどこでも幼児水着を着ている人にしたかったんですが・・・負けました。
気が向きましたら、またブラりと覗いてくださいませ。
2008.04.23 20:55 | URL | #FFeI7iKU [edit]
ミケ says...""
風情があっていいですね!
サフィーちゃんのお着物はもっささんの手作りですか?
すごく可愛いですe-266
こてっと転んだハーバーさんを脇の二人が
心配そうな顔で見ていますねw
2008.04.25 21:18 | URL | #ccteiKMM [edit]
もっさ says..."ミケさまコメントありがとうございます"
ありがとうございます。この着物はもっさ母が作ったものなんです。 母から型紙をもらって、私も作ったのですが、うぅ~んやっぱ母の方が上手いんですよね_| ̄|○...ガクッ

本当に偶然なんですが、ハリウッドが特に見えますね。 大きい画像で見ると分かるんですが、レゲオンはちょっとびっくりしていますw
2008.04.26 09:09 | URL | #FFeI7iKU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komamonoasubu.blog15.fc2.com/tb.php/27-d3974525
該当の記事は見つかりませんでした。
