こまものあすぶ

ブライス・MOMOKO・プッシュパペットなど
MENU
プッシュパペット

プッシュパペット はじめに

プッシュパペットとは…台座を押すと台座の上の人形が、くったりとなる脱力系おもちゃです。子供のころ遊んだ方も多いんじゃないでしょうか?私も確かきつねのプッシュパペットを持っていました。

大人になったある時、某遊園地で再会してしまいました。ノスタルジックにちょっと浸りその場をあとにすりゃいいものを、その奇天烈造形や猟奇な顔立ち、いい動きに魅せられ集める羽目に・・・。

我が家では、はじめこやつらの名称が分からなかったので、子供のころ私が勝手に名付けた カチカチ という名前で呼んでいます。 なのでこのブログでも カチカチと呼ぶことが多いのですがご了承ください。更に、プラスチック製のものは ぷらカチ 木製のものを きカチ と呼んでいます。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komamonoasubu.blog15.fc2.com/tb.php/3-087335f1
該当の記事は見つかりませんでした。