こまものあすぶ

ブライス・MOMOKO・プッシュパペットなど
MENU
未分類

川越では、ちゃんと厠で用を足しましょう

江戸情緒を楽しめる、川越の小江戸に行ってきました。↓観光名所の 時の鐘 のミニチュアで撮影。
kawagoe1.jpg

この日は傘だったので濡れないところで無理やり撮影。看板には『かなり本気の珈琲屋さん』のキャッチコピー・・・でも一杯¥350
kawagoe2-2.jpg

そして、このお店の横の駐車場にはこんな看板。 大・・・って!?
kawagoe3.jpg

わき道を攻めていると こんな かっぱっぱな自販も発見。懐かし臭ただよいます。
kawagoe4.jpg

しかし、この自販の向かい側には、こんな注意書きが!
“トイレではない トイレではない” マジックの色を変えて二回書いている様を見ると他者への警告と言うより、自分への戒めのようにも感じられます。
kawagoe5-3.jpg

川越はそんなに外で用を足す人が多いのでしょうか・・・。きっと 発狂くん 手焼きせんべいを食べてるからかな。 勉強の友として。
kawagoe6-2.jpg


-出演- プリマドールアンコール サフィー  プチブライス キューティ・マーチ

デジカメのUSBつなぐとこ壊れて修理にだしました。USBの所は完璧になおりましたが、赤い線が写り込むように壊れて返ってきました泣

8 Comments

エポナ says...""
川越の小江戸!
一度行ってみたい場所です♪
なんだかもう町中がネタの宝庫になっているような町でいいですねw
発狂くんてw
写真を拝見していると、VOWを見ている錯覚に陥りました(笑)
2008.05.28 00:40 | URL | #- [edit]
もっさ says..."エポナさまコメントありがとうございます"
一度行かれるといいかもしれませんよ。私は変な写真しか撮ってこなかったので、良さが伝わりようがないですが、エポナさんなら素敵な写真が撮れると思いますので。二度は行かんでもええかなぁw  でも、発狂くんを買ってこなかったのがかなり心残り"(ノё・、)" 
2008.05.28 19:23 | URL | #FFeI7iKU [edit]
Labylin says...""
川越は車で20~30分で行けるくらい近いのですが、
こんな所は見たことがないです
ちゃんと調べて行けば面白いところがたくさんありそうですが、近すぎると逆にちゃんと行かないのかもしれないです

それにしても、川越人は外でする人が多いのかしらね(^_^;)
笑える看板で楽しませてもらいましたv-347
2008.05.28 22:12 | URL | #UiHQVCQs [edit]
もっさ says..."Labylin さまコメントありがとうございます"
メインストリートは車の交通量が多くて、のんびり見れないので途中からわき道ばっかり攻めてしまったので、こんな見たことないような場所ばっかになってしまったんですよ。
私はちょっとしか調べなかったので、ちゃんと調べてから行った方がいいですね(^ё^;
2008.05.29 21:29 | URL | #FFeI7iKU [edit]
でわさん says...""
COEDOビールの旨さ&カッコ良さにヤラれて以来、
川越は、行ってみたい街No.1でございます。
時の鐘は知りませんでしたが、
この手のミニチュア(ジオラマ)は大好き。
笑える看板も色々ありそうですし、ますます行ってみたくなりました。
訪問できた暁には、黄桜@カップをひっかけつつ
つまみに発狂くん(とりあえず片面)をかじりながら
その辺を冷やかしてみたいです。
2008.06.02 01:07 | URL | #1sgqu/Nk [edit]
もっさ says..."でわさん様コメントありがとうございます"
行ってみたい街No.1とは!是非琴みちきん関と行ってくださいな。発狂くんのレポ楽しみに待ってます♪ 
COEDOビールは飲んだことありませんが、我が家では数年前から江戸ブーム♪江戸っぽい街を探してふらついております。

2008.06.02 22:49 | URL | #FFeI7iKU [edit]
でわさん says...""
ウチの琴みちきん、長旅に耐えられるかどうか・・・。
川越の街で粉々になるなら本望でしょうか(たぶん違う)。
私も江戸っぽい物が好きなんですよ。
江戸時代に生まれてみたかったと思うぐらいで。
「江戸東京博物館」にも何度か行きましたが、あそこは面白いですね。
2008.06.03 20:06 | URL | #1sgqu/Nk [edit]
もっさ says..."でわさん様追加コメントありがとうございます"
確かに、ちきんなハートが粉々になってしまうかもしれませんが、たまには巡業に出した方がいいかもしれませんよ。
私も、江戸に行ってみたくてしょうがないのです。 江戸東京博物館は楽しいですよね。あそこには私の愛するからくり人形 弓曳き童子 がいるのです。 あっ、そういえば相撲を見始めた頃、秀平さんの事を からくりさんと呼んでいました。この 弓曳き童子になんとなく似てるのでw
2008.06.03 22:20 | URL | #FFeI7iKU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komamonoasubu.blog15.fc2.com/tb.php/37-fc7b4b2d
該当の記事は見つかりませんでした。