こまものあすぶ

ブライス・MOMOKO・プッシュパペットなど
MENU
未分類

潜入国技館のフィギュア事情

先日、両国の国技館へ相撲を見に行きました。元時津風の事件があってから、関係者が捕まるまでは観戦に行くのをやめると誓っていたので、ひさびさの観戦になりました。
↓路上で放置されいる土俵入り中の横綱に無理やり寄り添い。朝の8:00から行っていたのでこんな写真も人目を盗んで撮りやすかったです。
kokugikan1

こちらは国技館内の看板、色々問題ありの朝青龍ですが、2頭身フィギュアに圧縮。似すぎ!!!
着流しバージョン(ジキル)土俵入りバージョン(ハイド)の両極面の差が笑えますw
kokugikan2.jpg

kokugikan3.jpg

何度行っても楽しみなのが国技館内のお土産や。そして力士フィギュア達。強敵売り子のおばちゃんの目を盗んでプチブライスと撮影。以外と、馴染んでいるように見えるのは私だけか・・・。
kokugikan4.jpg

↓フィギュアではありませんが、どーしたらこんな土産思いつくんだ力士おきあがり小法師。
我が家のアホキャラ、勇者レゲオンも太刀打ちできないアホ造形美です。
kokugikan5.jpg

オチとして、 「国技館で 君も親方と握手だ!」の写真を載せたかったのですが、肖像権問題がありそうなのであきらめることにしました。 今場所から先着100名に親方達が日替わりで握手&手形をするイベントが発生したのです。 私が行った日は写真的にかなり美味しい親方でした。この方を見ると江ノ島水族館の 今は亡き美男象くんを思い出します"(ノё・、)" グスン。

12 Comments

あくび says...""
本当におすもう好きなのですね!
私には未知の世界ですからこうやって雰囲気を伝えて
もらえると、とても新鮮です。
もっささんも美男象くん好きだったのね、
私もファンだった、、、ニュース見て泣いたもの、、、
2008.06.03 03:12 | URL | #- [edit]
でわさん says...""
プチブライスが化粧廻しの中を覗いているように見えるのは私だけ!?

気になりますねぇ「おきあがり小法師」。
拡大して見たら、まわしに「琴欧洲」って書いてて本気で驚きました。
今は、ウチの琴みちきんのような人形は売っていないんでしょうか。

国技館売店のおばさま達、確かに強敵ですね(ぷっ)。
私は、相撲土産の中では「角力みそ」が一番好きです。

美男象くんに似ている親方・・・誰だろう。
ジェシー?
2008.06.03 20:29 | URL | #1sgqu/Nk [edit]
もっさ says..."あくびさまコメントありがとうございます"
相撲観戦歴3年目と、まだまだ見始めたばっかりなのであまり詳しくはないんですよ。中継見てても、変なとこばっかりチェックしてるし・・・。
あぁーーー美男象~~~~~。美男象の漢字、本当にこれで合ってるか検索でチェックしてたら、飼育員さんと全身を使ってLOVEのメッセージを送ってる写真を発見、この記事を書いた後泣いてしまいました。 今これ書いていても泣けてきます。
2008.06.03 22:26 | URL | #FFeI7iKU [edit]
もっさ says..."でわさんさまコメントありがとうございます"
(´゚ё゚):;*.':;ブッ ww本当だ!するどくえぐるように覗き込んでおります。後で、感想を聞いておきます。
ジェシーも海獣系かもしれませんがジェシーではありません。ジェシーは、もぎりをしている時によく遭遇し握手してもらっておりますが。売店のおばちゃんは「エコバックあるから袋いらん」と言っても、強制的にビニールにいれるような猛者です! 「角力みそ」今度かってみようかな。
↓ご心配はいりません!ちゃんと現役でした。思っていたよりかなりお手頃価格で衝撃はしりましたが。
http://blog-imgs-21.fc2.com/k/o/m/komamonoasubu/kokugikansonota.jpg
2008.06.03 22:35 | URL | #FFeI7iKU [edit]
エポナ says..."。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハハハノヽノヽノヽノ\ / \"
国技館がこんなに素敵な所だったとは!w
ファンじゃなくてもこのジキル晩フィギュア欲しいなぁ・・w
お土産屋さんだけ入ることはできるのでしょうかw

プチさんの太鼓で土俵入りして欲しいです(笑)
2008.06.04 00:04 | URL | #- [edit]
でわさん says...""
うむぅ。八角親方ですかね。
実は、この記事を拝見するまで美男象くんを知らなかったんですが
皆に愛されていたんですねぇ(じ~~~ん)。

琴みちきんが売店で健在なら、巡業に連れて行っても大丈夫ですね。
うすぼんやりとした記憶の中で800円位だと思っていましたが
「角力みそ」と値段が一緒です(ぷっ)。
http://www.kokugikan.co.jp/goods.html#05
2008.06.04 21:50 | URL | #1sgqu/Nk [edit]
もっさ says..."エポナさまコメントありがとうございます"
本場所中じゃなければただでお土産やと相撲博物館は見れます。平日のみみたいですが・・・。
場所中でも当日券(一番最後尾のイス席)なら2,800円で観戦できるので、テーマパークだと思って是非遊びにいってもらいたいです!!!
出来がいいせいか、朝青龍フィギュア2体セットで揃えようとすると結構な値段なんですよね☆)*ё*)ノ かなり欲しいのですが。
2008.06.05 19:17 | URL | #FFeI7iKU [edit]
もっさ says..."でわさんさまコメントありがとうございます"
八角親方でもありません><。 部屋づき親方っていうんでしょうか!?ボス親方じゃない親方は。そっちの親方です。

なぜか角力みそ 足袋型のおせんべいと勘違いしておりました凹○コテッ   
オンラインショッピングには壊れやすいハートのせいか博多人形はのってないのですね。
琴みちきん君がさびしそうでしたら、元時津海似の土佐の海君も是非お迎えしてほしいですw
2008.06.05 20:10 | URL | #FFeI7iKU [edit]
でわさん says...""
じゃぁ・・・武蔵丸親方?

琴みちきんの両脇には、同じ51年組の高見盛(カトちゃん)と
隆乃若(引退)がいますので、淋しくはないかと。
土佐ノ海の事は、密かに「敏生ちゃま」と呼んでいます。
ファンのHPでそう呼ばれていたのがツボに入ったので。
2008.06.06 03:34 | URL | #1sgqu/Nk [edit]
もっさ says..."正解です"
土佐の海は、我が家では とっさん と呼んでおります♪
そして、引き落としをされて前に落ちることを とっさん負け と名づけておりますw
2008.06.06 20:53 | URL | #FFeI7iKU [edit]
でわさん says...""
ふぅ。スッキリしました~。
なんか、来場所から「とっつぁん」と呼んでしまいそうです。
2008.06.07 01:18 | URL | #1sgqu/Nk [edit]
もっさ says..."スッキリありがとうございました"
本気で敏生ちゃまと呼んでる方々に見つかったら怒られそう。ところ変わればあだ名も色々ですね。
2008.06.07 10:21 | URL | #FFeI7iKU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komamonoasubu.blog15.fc2.com/tb.php/38-be51c9c1
該当の記事は見つかりませんでした。