こまものあすぶ

ブライス・MOMOKO・プッシュパペットなど
MENU
こまもの芝居

たね 収穫編

前回 たね 交換編のつづきです。

オーブリー 「柿の実♪柿の実♪ たくさん生ったかなぁ♪」「うぅ?なんじゃこりゃ!?」
tane4.jpg

オーブリー 「サフィーちゃん・・・。」
tane52.jpg

オーブリー 「あの種、柿の実たくさんなる種じゃなかったよ!」
サフィー 「汗;あの・・・その・・・あれはその辺で、拾ったただの種・・・」
tane5-2.jpg

オーブリー 「でも、こんな可愛いやつらが生えてたの♪ありがとう♪♪」
サフィー 「う、うん。可愛いね。」(ふぅ~よかった。)
tane62.jpg


-出演 プリマドーリーアンコール サフィー &オーブリー  ピクミン達

やっぱり富士の樹海腐葉土、プチ袋に土入れて作ればよかったと、昨日アップしたあと後悔涙
私のパソコン周りに置いてあるピクミンをオーブリーの頭に乗せたら可愛かったので、このお話をつくりました。

8 Comments

mitsuMAX says...""
こんばんは
オーブリーちゃんの、無垢な表情がスゴクいいですe-328
特にアップのお顔が、なんともいえない、キャワイさ(*≧▽≦)
もっささんとこのブラちゃん達は、本当にイキイキしてますね♪
2008.06.20 23:24 | URL | #- [edit]
エポナ says..."。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハハハノヽノヽノヽノ\ / \"
なんて細かい技をw
壁に映る影や、サフィーに迫り来るオーブリーのすわった目とか、上手いです(笑)
というか、サフィーさん、文机なんて渋すぎますw
ピクミンでご機嫌を取り戻したオーブリー、可愛いですねi-236

2008.06.21 12:47 | URL | #- [edit]
もっさ says..."mitsuMAXさまコメントありがとうございます。"
まだ、お心休まれない中わざわざありがとうございます。
オーブリーは、真っ当にかわいいですね♪ うちのは再販物なので、かなり瞼が下がってるんですが芝居をやらせるのには味になっていい感じです。
2008.06.21 19:21 | URL | #FFeI7iKU [edit]
もっさ says..."エポナさまコメントありがとうございます"
影のシーン、思うように撮れませんでした。もっさブレインの中の映像はもっとかっこいいのにw このシーン、エポナさんに外注したかったなぁ。
文机は100均で、うっかり購入したんですが・・・机の下に足をいれているというより、机の下に足が挟まっている感じにきっついです。 失敗ですな><
2008.06.21 19:28 | URL | #FFeI7iKU [edit]
TOWA says...""
ピクミンvvv
おんなじのを持っています(^^)
忍び寄る鬼太郎のような影(笑)
いつ見てももっささん家のブライス達は表情が豊かですね。

リンクさせていただきましたが、不都合でしたら教えてください。
フォントを小さめにしておきますi-179
2008.06.22 03:33 | URL | #R5eCk3ys [edit]
もっさ says..."TOWA さまコメントありがとうございます"
同じのを持ってるなんてΣ( ̄ё ̄ ♪
もちろん原寸大なので場所を取らないのでいい・・・しかし、ちょっとづつ消息不明になってる気もw
ブライスは、目の色を変えるだけで結構表情違いますね。正面目のピンクは優しい表情を作りたいとき、オレンジは興奮気味のときとか。
微妙な口の造形もポイントかな。ヴィンテージだと如実ですね。
2008.06.22 18:02 | URL | #FFeI7iKU [edit]
Labylin says...""
ちっちゃいピクミンがかわいいですe-266

横から見た平面な頭のサフィーちゃんがおかしいです
カメラを向ける時に普通ならなるべく避ける角度をあえて撮るあたり、
さすがって感じです~そのうえ影まであるし!
2008.06.25 23:42 | URL | #UiHQVCQs [edit]
もっさ says..."Labylinさまコメントありがとうございます"
ピクミンもっと買っとけばよかったと後悔しております。食玩ってキリがない感じなのでなるべく自粛せねばと思ってるのですが・・・これは買いでした。
そうですねw普通に撮るときは、可愛く撮りたいかっこよく撮りたいという目的なので、こうゆう角度はありえないですね。
お話をつけると場面にあった雰囲気を重視するので、ありえない角度でも載せる事に・・・そーして欠点も可愛く見えてくるから不思議です。
2008.06.26 00:10 | URL | #FFeI7iKU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komamonoasubu.blog15.fc2.com/tb.php/42-ff788351
該当の記事は見つかりませんでした。