こまものあすぶ

ブライス・MOMOKO・プッシュパペットなど
MENU
スポンサー広告



未分類

宮崎駿監督に捧ぐ

とある飲食店の前に、かなり野性味あふれるイスが置いてあります。
よく見てみると、本来の役目ではなく生ビールの看板を押さえるという役目を与えられている様子。
isu1.jpg

普段は近寄りがたいこのイスを無意識に無視しておりましたが、接近してみることに。
(きちょないので、モノクロで接近)
isu22.jpg

あれっ!?
isu33.jpg

なんとイスからは、ちいさなちいさな芽がでておりました!ナウシカのラストを思わせました。
isu4.jpg

-6 Comments

mitsuMAX says...""
ランラン♪ランララ・・・♪
ナウシカは、初めて観た時、号泣でした。

これは、シュールなようで、なかなかエコちっくな!
目の付け所が、面白いですよネ~。
モノクロの次に、なんと・・・イスから芽なんて。
100年後の世界感を見たような・・・座布団10枚v-237

2008.07.03 02:26 | URL | #- [edit]
もっさ says..."mitsuMAX さまコメントありがとうございます"
ちょっとした発見ですが、えっ!という所に生えている雑草好きなんですよね。あと、建物を覆いつくし過ぎのツタも

子供のころナウシカを観たとき私も感動しました。こんなにカッコイイ女性のヒロインをそれまで見たことなかったので。
より激しい原作を読んでからは、映画は全然観なくなってしまいましたが・・・。
2008.07.03 22:25 | URL | #FFeI7iKU [edit]
エポナ says...""
すごいw
これを店の顔である玄関先に置くという店主の心意気に脱帽です。
あまりに堂々と置いてあるから、もしかしたらアートな作品なのかもしれませんよw
どうかどうか・・この芽の植物がお通しとして出ませんように・・・!
2008.07.04 01:54 | URL | #- [edit]
TOWA says...""
もっささんの視点、素敵ですi-267
このイスからどんな栄養素が出てきたのでしょう。
この芽がどのように成長するのかも気になります。
最後の写真だけ見たら、イスから・・だなんて想像つきませんね(笑)
2008.07.04 04:42 | URL | #R5eCk3ys [edit]
もっさ says..."エポナさまコメントありがとうございます"
すごいですよね^^; うちはこんなにやさぐれているので誰でもウェルカムだぜっ!というアピールでしょうか?
(´゚ё゚):;*.':;ブッ ww お通し!!! 
ちょこちょこ生存を確認しに行って見ますねw
2008.07.04 23:13 | URL | #FFeI7iKU [edit]
もっさ says..."TOWAさまコメントありがとうございます"
ですね^^ 最後の写真から逆にして載せてみてもよかったかもしれないv-218ちょっと、後悔。
このイスのクッション部分の一番朽ちているところは、無数の繊維が絡み合っていて、最初無数の根っこかなとびっくりしました。
この芽の成長、通りがかったら確認してみますね。ずっーとこの大きさだったりしてw
2008.07.04 23:25 | URL | #WpG08Q2. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komamonoasubu.blog15.fc2.com/tb.php/45-e79082aa
該当の記事は見つかりませんでした。
