こまものあすぶ

ブライス・MOMOKO・プッシュパペットなど
MENU
未分類

池の氷でカキ氷

遠い遠いい長瀞までカキ氷を食べに行きました。普段は並んでまで食べるのは嫌いなのですが、このカキ氷だけは90分並んでも食べたかったのです。
何故なら、冬の間、池に天然水を溜め、凍らせて氷室で貯蔵した天然氷。という本物の天然氷を使っている野性味あふれるカキ氷だから。
kakigo0.jpg
しかし、食感は繊細。口に入れるとすぐにとけるので、不思議と頭もいたくなりません。 ゆっくり食べてると最後のほうはじゃりじゃりになってしまうので早食いしよう! ↓身を削る思いでヴィンをつれていったのにむっつり顔。いい表情の写真は頭のド上にカキ氷が盛ってあるように見えるので使えなかった。
kakigo1.jpg

昨年、空前のカキ氷ブーム到来(私だけ)したときに業務用のカキ氷機を買おうと思ったのですが10万以上とかするので即断念。 ↓ちなみにこの日のラインナップ
kaki2.jpg>

カキ氷の後は、近くの川で一休み。 ひさびさに涼しくすごせました。
kakigo3.jpg



4 Comments

エポナ says...""
そんな粋なかき氷があるなんて!
私も行列は苦手ですが、こういうのならぜひ食べてみたいですね。
毛筆ひらがなの「めろん」かわいいですねw
甘酒味のかき氷も気になるところですw

そして何より、かき氷帽をかぶったヴィンテージさんが見たいです(笑)
川岸で裸足になって涼む二人、涼しい風に吹かれている気分が味わえました♪
2008.07.31 11:58 | URL | #- [edit]
もっさ says..."エポナさまコメントありがとうございます"
前に行ったときは梅酒味があって、次は絶対梅酒と決めていたのに無かったv-239 メニューも味のある書き方ですね~何味にするかに気にとらわれてて気づきませんでした。
ブライスの生足は見ていて涼しそうです。、黒い靴下を脱がせた後に、足にべったりついた繊維が無駄毛みたいになっている時もありますがw
2008.08.01 08:17 | URL | #FFeI7iKU [edit]
TOWA says...""
黒みつとかおせんべいとかi-176
お~~~美味しそうv
かき氷で涼しく過ごす、日本の夏って最高ですよねe-486
きゅぴおさんも同伴したんですね(笑)
2008.08.01 17:59 | URL | #R5eCk3ys [edit]
もっさ says..."TOWAさまコメントありがとうございます"
おせんべいも買ってみればよかったなぁ。今回は爽やか指数の高い みかんと白桃 を楽しみました。 でもキャラメルとかも食べてみたいっすね。
もちろん携帯に便利すぎる、きゅぴおも同伴です!
2008.08.01 23:49 | URL | #FFeI7iKU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komamonoasubu.blog15.fc2.com/tb.php/51-8c28f2ee
該当の記事は見つかりませんでした。