こまものあすぶ

ブライス・MOMOKO・プッシュパペットなど
MENU
未分類

ニャンタクロース ~始末書~

それは、今年のクリスマスのこと。
私もっさは、クリスマスにまったく興味もなくなっているのに、突然思い立った。
オラ、一度サンタの真似事がやってみたいだ。
nyanta1.jpg
そこで私は、竹輪2袋を調達。
トナカイ(相棒)をつれ、近所の野良猫にプレゼントすることに。



夜の11時、すでに野良猫多発地帯は把握している。
しかし、今日に限って猫はいない…。
あまりのいなさに、駅のホームで待つ人たちに一本ずつ渡して帰りたい衝動にかられた。
トナカイに励まされながら、やっとキジトラの猫を発見!
トナカイに渡された、竹輪1/2本をチラつかせながら、
私はニャンタクロースとして、出来るだけ低音かつハイテンションで
「ホーホーホ♪君はこの一年いいニャン子でいたかなぁ?」と語りかけた。
途端、猫は逃げ去っていった・・・。
nyanta2.jpg
そーいや、犬や猫は低音で話しかけられるのが苦手だったorz
その後、一匹も出会えず帰宅。
腹減ってきた、これ食っていい?と、トナカイは竹輪に醤油をかけて、ビールを持ってきた。

-出演- ヴィンテージブライス

5 Comments

エポナ says...""
読み進めていくうちに竹輪がプレゼントなんだとわかりましたが、最初もっささんのことだから竹輪でソリでも作るのかと思ってしまいましたw

そういえば、息子の友達の間でなぜか「ちくわ」という言葉が流行ったことがあって、我が家にはなぜか「ちくわ」と毛筆で書かれた半紙が部屋に飾ってあります(笑)
2008.12.31 01:28 | URL | #- [edit]
もっさ says..."12/29に拍手コメントいただいたMさまありがとうございます"
もちろん、すべて実話です。
アホ過ぎて信じてもらえないかなぁ^^

お正月は楽しく過ごされましたか?
今年もよろしくお願いします。
2009.01.04 14:48 | URL | #FFeI7iKU [edit]
もっさ says..."エポナさまコメントありがとうございます"
竹輪のソリ!ものすごい読みです!
体長がブライスとほぼ同じな私なので、ちくわソリでも十分乗りこなせますがw

普通の言葉がツボに入ってしまう事って良くありますねv-410
地獄絵巻のような悪筆な私ですが、物凄く上手くかけた「ホモ」という習字は今でもとってあります。
2009.01.04 14:56 | URL | #FFeI7iKU [edit]
TOWA says...""
いいお話ですね、もっささんステキ。
ちくわに醤油かけて・・おいしそうですね。ちくわで呼吸したいです・・。
ニャンタクロース、うちにも来てくれますように(笑)
遅・・。
2009.01.08 06:51 | URL | #R5eCk3ys [edit]
もっさ says..."TOWAさまコメントありがとうございます"
まさか、お褒めいただくとは…照れますv-402
私も、TOWAさんみたいに本格的なクリスマスに参加してみたい!
ので、ニャンタクロース海外出張したいです。

アメリカの猫達も、きっと竹輪好きですよね?
それにしても、ちくわで呼吸(´゚ё゚):;*.':;ブッ w



2009.01.09 00:31 | URL | #FFeI7iKU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komamonoasubu.blog15.fc2.com/tb.php/83-71057961
該当の記事は見つかりませんでした。