こまものあすぶ

ブライス・MOMOKO・プッシュパペットなど
MENU
マトリョーシカメイデン達

マトリョとまとろ~ん

マトリョーシカが双子になりました。
最初のマトリョは、そのまんま、2番目のマトリョはカスタムしました。
と言っても、デフォルト好きなのでアイや瞼を本来の位置に戻すという作業のみ。
”げごっん” といってアイギミックが外れた時は、顔割れたかとおもいました。
なんとかブライスとして蘇れた記念に、偽ヴィンテージ服を作成・着せてみました。
matoron1.jpg



花粉症っぽく目がウルウル写真になるのは、太陽光線がいい感じで当たる位置を
陣取っているからか?
あっ!瞼上げすぎたから、その分アイに光が当たるのもあるか。
後、1グラム分ほど下でよかったんだが。
matoron2.jpg

よくよく見ると、そのまんまのマトリョの方が、ぼーっとしていて
花粉症ぽい。
↓もはや、鼻水たれないように堪えているように見えてきます。
matoron3.jpg


-出演- マトリョーシカメイデン(デフォルト目改造) マトリョーシカメイデン(そのまんま)  

9 Comments

さわか says...""
こんにちは!
私はまさにこれをやりたかったのです。
でも我が家のブライスは増えすぎちゃったのでマトリョーシカを双子にするのはやっぱりあきらめました…
まぶた上げとアイの位置を変えるのだけはやろうかな。
改造マトリョーシカ、とってもかわいくなってます。

2009.02.10 10:26 | URL | #- [edit]
もっさ says..."さわか様コメントありがとうございます"
こんにちは。
ウチもかなり増えすぎなので、まさか自分でも双子にするとは・・・。
改造マトリョ、お褒めいただきありがとうございます。デフォルトに戻すという作業だけなのに、かなり疲れました_ノ乙(、ン、)_

1人だけだったら改造するか、物凄く悩みます…。
そのまんまだったら、そのまんまでアンニュイな雰囲気もあって可愛いんですよね。
2009.02.10 22:47 | URL | #FFeI7iKU [edit]
もっさ says..."2/10に拍手コメントいただいたイニシャルNさまありがとうございます"
母が買った生地なのですが、こりゃイケるかもと作ってみました。
自分じゃ絶対買わないような生地を買ってくるので、重宝してます。

キンシコウは、かなり年代ものの写真なので
画像が荒荒しいですが、逆に未確認生物ぽさが出た気がします♪
2009.02.10 23:08 | URL | #FFeI7iKU [edit]
まつこ says...""
ご無沙汰しております~!
ついに金vinさんまでやってきたのかと思いました。
ヘアスタイル&ワンピースがいい味出してますね~(・∀・)b
もっささんのおうちのブライスさんたちは、いつも可愛い髪型でうらやましいです。
うちの子たちはいつもそのまんま・・・ぶきっちょなんで、いじってると途中で嫌になっちゃうんですよね~;;

さっき一言PIYOを読んでから、
♪不埒な積み立て コツコツ♪が脳内再生されて困っています・・・
2009.02.11 20:42 | URL | #QjzkEOgs [edit]
もっさ says..."まつこ様コメントありがとうございます"
お久しぶりです♪
髪のきれいな金vinさん欲しい~
でもマトリョ達、1/10ほどのスカウト料でこの可愛さなら満足満足

私も、ヘアスタイルは苦労してます。ぶきっちょもありますが、ボサボサ髪の方が愛おしく感じてしまう傾向が…。
今回の二人の髪型も、ほどいた時にウェーブ後が残るようにしたくてセットしたので、どちらかというと実践系です。

不埒な積立 をコツコツ ものすごくお金がたまりそうな
イメージが湧きます。
脳内再生されている今がチャンス!
是非、不埒な積立を実行してみてくださいv-61
2009.02.11 23:30 | URL | #FFeI7iKU [edit]
エポナ says...""
双子にしたのですねi-189
お肌ツヤツヤですごくきれい!
おまけに髪もツヤツヤ♪
ツバキ油をつけたようでとってもきれいです。

正面目にするとカスタムなしの子の方が何か言いたげで、可笑しくもあり可愛くもありw
もっささんの正面目のお写真て大好きですw
2009.02.13 00:25 | URL | #- [edit]
snow says...""
マトリョーシカを双子にされたんですね。
2体並ぶと余計に可愛いですね~
ヘアーアレンジも素敵です!
ハリウッド女優さんみたい~♪
2009.02.13 16:56 | URL | #mQop/nM. [edit]
もっさ says..."エポナさまコメントありがとうございます"
双子になっても、相変わらずの お餅肌です。
マトリョのブロンド、写真には撮れないのですが、
黄色じゃなくって、ほんのちょっとフルーツ牛乳のようなオレンジがかって見える時があって、とっても気に入っております。

改造マトリョを得て、そのまんまマトリョの面白さに、更に気付かされた気がします。
正面目お褒めいただき、とってもうれしいです♪
2009.02.13 23:10 | URL | #FFeI7iKU [edit]
もっさ says..."snowさまコメントありがとうございます"
マトリョ、異常に白いお餅肌なので、
ウチにいる他のブライスと並べると妙に浮いていたんですが、
双子にしたら、逆に他のともなじんでいる気がします♪

ありがとうございます♪
不器用なのですが、二人の違いを出せるように
ヘアアレンジ頑張ってみました。
何もしなくても、ハリウッド女優みたいにきれいな髪です^^
でも、抜け毛が結構あって心配です。
2009.02.13 23:17 | URL | #FFeI7iKU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komamonoasubu.blog15.fc2.com/tb.php/93-8a1bb99b
該当の記事は見つかりませんでした。