こまものあすぶ

ブライス・MOMOKO・プッシュパペットなど
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

法師温泉その一 ~かき流し看板の巻~

法師温泉へ行く途中に、猿ヶ京温泉に立ち寄りました。
そう猿ヶ京には以前、温泉を検索してた時に発見した衝撃温泉施設があるのだ。
(↓室内モードで撮ってしまったため変な色になってしまいました。)
saruga1.jpg

そこのHPは、「全室 畳敷き!もちろん洗い場も!!」 や 
「日本中大ブームのところてん!が無料!」 
「ところてんを食べるテーブルの下に足湯!」
などの言葉が躍っており、悶絶大爆笑してしまった温泉施設である。

期待を裏切らない看板の出来。
ホラー映画のタイトルばりに、したたっております。
看板を留めている竹に、値札が貼りっ放しなのも地味に効いてます。
saruga2-2.jpg

saruga2.jpg

否応にも、期待と不安が膨らみつつ入口に行くと…。
無情にもこんな看板が。 
本命、法師温泉に行くのを遅らせる訳にもいかず入浴を断念。
saruga3.jpg

他の温泉に入ったり、したたる看板で一緒に撮影したキューティーマーチを回収し忘れているのを発見したり、酒屋でスノボー帰りの友達に偶然あったりなどを経て、法師温泉へ到着。
saruga4.jpg<


-出演- モッドモーリー キューティーマーチ FAOハリウッド




-2 Comments

エポナ says...""
文字の滴り具合がいいですね~!
うちの近くにも、サビで文字が激しくしたたっている「有料駐車場」という看板があって、「ゆ~~りょう~~ちゅう~しゃじょう~~」とホラー映画っぽく読めそうでした。
原泉調整も源泉徴収に見えるところもポイントですね。
出演の「キューティマーチ」を見て必死に探して見つけたときの可笑しさといったらもうw
2009.03.21 14:09 | URL | #- [edit]
もっさ says..."エポナ様コメントありがとうございます"
探すとホラー調の看板結構ありますよねw
そういった看板がある度に、低音ホラー調で読んでしまいます!

マーチの存在、誰にも気づかれないんだろうなと載せましたが、まさか発見してくださるとは!ありがとうございます♪
マーチと看板の色調が一緒だったりします。
2009.03.24 19:59 | URL | #FFeI7iKU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komamonoasubu.blog15.fc2.com/tb.php/99-9f8b6d83
該当の記事は見つかりませんでした。
