こまものあすぶ

ブライス・MOMOKO・プッシュパペットなど
MENU
あすぶどり服づくり

ドールショウ2016春 浅草1

ap1_201604291429446a3.jpg

ドールショウ2016春 浅草1 あすぶどり  ブース7G-18 で出店いたします。

作りたい物が沢山あるのですが、時間が足りなさすぎて全然出来てません。
展示のみ、または展示品も完成しないものもあると思いますが、出品予定のドールサイズはmomoko、ruruko、ユノラアズライト、imda2.6です。
販売、展示品出来次第こちらブログにUPする予定です。

 4/29 14:40投稿
5/3 16:00更新

momokoサイズ 「フリーダ」 ワンピース、アンダーワンピ、タイツのセット
asa1.jpg

アンティークドールが着てるような少しオーバーサイズのクラシカルなワンピースに、強烈な色彩のタイツを合わせました。かなり強烈なのですが高級な生地なので下品な感じはないかと思います。写真だと持ちあがってますが、アンダーワンピは少し肩のラインを落として着るようにデザインしました。
asa2.jpg

momokoサイズ 「Popcorn」 シャツワンピ
何となく昭和の雰囲気がある生地でシャツワンピを仕立ててみました。
裾の部分だけ裏地を付けてます。
asa3.jpg

momokoボディで型紙を作ったのでキツめですが、フランシーにも似合うデザインです。
asa4.jpg

rurukoサイズ 「グアド」 ワンピース、つけ襟、靴下 のセット
前回販売した、momokoサイズのruruko版です。
asa6.jpg

アズライトサイズ 今回展示のみ…無念
asa5.jpg






あすぶどり服づくり

DS45 ありがとうございました

この度も誠にありがとうございました。 笑いあり涙ありのドラマチックドールショウ45も無事に終わりました
午後も終始人の往来が途切れず、お立ち寄りくださった方々とまったりトークしたり、切らしてるボタン買いに行ったりできなかったのが残念でしたが、初会場でも沢山のお客さんで何よりでした。
会場で頂いたご意見も参考に、既にいくつか作りたい物があるので今年も楽しく参加したいと思っております。

15aw.jpg


あすぶどり服づくり

ドールショウ45 

今年もよろしくお願いします。 焼いてる餅からは目を離すな!正月に餅10個ぐらい焦しました。
ドールショウ45 池袋 ブースC-44 で出店します。

いつも通り不鮮明な画像ですが販売物のプレビューです。

・momokoサイズ 「曇りガラス」 オーバーワンピース、ヘッドドレスのセット 
ds4503.jpg

ds4504.jpg

・momokoサイズ 前回の再販「グアド」 ワンピース 靴下 つけ襟のセット


・rurukoサイズ 「もっず制服」 カットソー スカート ニット帽 靴下のセット
ds4506.jpg

・アズライトサイズ 「パロマ」 シャツ タンクトップ パンツ 靴下のセット
ds4505.jpg

ds44a1.jpg

・imda2.6 「セピア」 ワンピース 靴下のセット
ds45.jpg

ds4501.jpg









あすぶどり服づくり

DS44浜松町ありがとうございました

DS44から1週間経ってしまいましたが、ご来店下さった皆様・お話していただいたディーラー様・主催者様、誠にありがとうございました。

 
ドールショウを知る以前、何度か竹芝桟橋から船で旅に出たことがあり、その思い出も相まって浜松町から会場までの道のりは何時も心躍る気持ちでした。思い出いっぱいの東京都立産業貿易センターがなくなるのはとても悲しいですが、ドールショウ自体は別会場で開催されるとのことで一安心です。

15913.jpg

ドールショウに加えお買いもの大作戦に参加させて頂きとても楽しかったのですが、いや~本当にハードだった!出店物が何もないという夢2回見ました 

-出演- 赤いくつmomoko

このカテゴリーに該当する記事はありません。