こまものあすぶ

ブライス・MOMOKO・プッシュパペットなど
MENU
あすぶどり服づくり

ドールショウ47 池袋 出店します

ドールショウ47 池袋  ディーラー名 「あすぶどり」 ブース「C-03」で出店します。

お人形サイズはmomoko、ruruko、アズライト(ユノラ)、1/6サイズのバック、imda2.6(再販)
(LIl’Fairyも出したいのですが無理かな…。)

相変わらず出品物のUPが遅くてすみませんが少しずつ前日までに全てUP予定です。
9/18 23:15 更新


・momokoサイズ 「ベルリン PM5:00」 ブラウス ボックススカートのセット

d4701.jpg

・1/6サイズ 「キャットート」 写真では分りにくいですがバック上部は透けるポリエステル素材、下部は合皮です。
ds4706.jpg


・rurukoサイズ 「parco forestale」 ワンピース(ローン部分リバティ生地使用)、アンダースカート、ストール
ds4702.jpg
ストールの長さが個々で少し違ってしまいました。すみません。
ds4707.jpg

・アズライトサイズ 「明け方」 シャツ、パンツのセット

ds4703.jpg
ds4704.jpg
ds4705.jpg

・imda2.6サイズ 再販2種 向かって 左「セピア」 ワンピース(リバティ生地使用)、靴下のセット
ds4709.jpg 
右「プリーツセット」 ブラウス、スカートのセット
d422.jpg


・momokoサイズ 再販 グアド ワンピース レースフロント 靴下のセット
ds44m2.jpg
 rurukoサイズ 再販 グアド  ワンピース レースフロント 靴下のセット
asa6.jpg




          

Momoko

PW-momoko ae [You] 15th AN

info_ae-You15thAN.jpg

PW-momoko ae [You] 15th ANデザインコンテスト賞を有難くも頂きました。
まだ画像でしか拝見してませんが、スタッフ様のご尽力でとても綺麗な子が生まれました。
殴り書き小学生フォント説明文が、公式より発信されるという恥をも吹っ飛ぶ可愛さで感無量です。

全体的にモンシロチョウのイメージでデザインしました。 髪型は大好きなモデルさんの髪型のイメージを元に遊びやすく且つ蝶のイメージに合うようにデザインしました。ツインテールmomoko沢山いますが、前髪なしでストレート部分の長い子は殆どいないんじゃないかと思います。(15周年の本買ったら確認しなきゃ)
「Butterfly Song」というタイトルは、昨年近所で蝶道を発見してそこをフワフワと♪の様に蝶が行き交う様子を思い出してつけました。

描いている時は、こんなmomokoが欲しいンじゃぁぁ!!!という全て己の為だけにデザインしたmomokoですが、今となってはスタッフ様の補正能力が効いて、momoko好きの方にも愛される子になってくれたらという気持ちで一杯です。



Today's momoko 1604

Today's momoko 1604

今までで一番のしどけなさを持つ人(当家比)この髪色物凄く好みなのですが扱いにくいので、
t051.jpg

ヴィンブライスの様な、くるりんちょろり前髪を作りたい。けど、この特有のしどけなさも捨てがたく…∞。
t53.jpg

結んだらどうかな?
t54.jpg

+めがねキラーン おおっ!出来る人に大変身
王道の可愛さじゃないかもですが、いじってて楽しい人です
t505.jpg

あすぶどり服づくり

DS 浅草1 ありがとうございました。

この度もお立ち寄りくださったお客様、お隣ディーラさま、主催者様ありがとうございました。
いつも販売物プレビューが遅く、ご迷惑をおかけしてすみません。「せめて…せめて後3日あったら。」「1/3サイズ位で作って、スモールライトで1/6にすれば綺麗に仕上がるのになぁ」とかいう妄想の時間を削ってなるべく早くUP出来るように次回から頑張ります。
asaku.jpg

まだまだ、作りたい物は沢山あるので少し休んだら制作に励む予定です。そして、有難くも再販のご依頼を受けた物も制作予定です。

asakusa.jpg